皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です





しっかり染めたいけど、髪が伸びて来た時に白髪が目立つのはなぁ


「・・・明るめでお願いします」


カラー、カットの後髪の毛を乾かします。


👆️誤字ってます。風邪←風。

オゾントリートメントっていうのをしたら、キューティクルが引き締まってサラサラになりました。

これからもここに通いたいと思える美容室に出会えました。




ハッ!

そうだった汗うさぎ



ここのところ頭皮が調子良かったので、普通の市販のシャンプー使ってたらまた頭皮が痒くなってしまい、重曹シャンプーに戻しました。(洗面器にスプーン一杯の重曹を溶かしてその中で頭を洗う感じです。その後シャワーでよく流します。)生理中なので、そういうのも肌荒れに関係あるのかなぁ?


終わります。


​生理で眠い話にもコメントありがとうございました泣くうさぎ泣くうさぎ

🌕満月の影響もプラスされているかもしれません。

私も特に疲れてるわけでも体調が悪いわけでもないのに一日中寝ていました。
満月もそういう作用があるんですね。
月の満ち欠けカレンダー買おうかな笑


🥵私は50歳でホットフラッシュになり検査したら更年期に突入していました。

出血量も半端ない。多血症なので貧血にはならないですが。何より、やる気が出ない‥洗濯物は後々困るのでしますが。

ほんと1人だったら何もしない。
そうですねー、洗濯物だけは干さないとアレですけど、私もホコリが育ってくるまでは掃除機あんまりかけなくなりました真顔


🥱同じくです(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

めっちゃ眠いですよね~

トイレに起きる以外は24時間眠れると思います

ご飯の準備など家族を人間らしい生活させる為に頑張って起きてる(笑)

1人暮らしだったら絶対ずっーと寝てる 寝てられる

女性の体は不思議ですね~
自分1人ならご飯もカップ麺とかでいいですし、家族がいなかったらどうしようもない暮らしになりそうです爆笑


💤分かります~!私も48歳頃から急に、生理前、中の眠気がひどくなり、食後や風呂上がりなど、ほんのちょっと休むつもりが、熟睡って感じです。始まる前の日とか特に酷いです。たまに、布団の上で倒れているみたいになってます。

やる事が溜まってたりする時に熟睡しちゃうとありゃー💦ってなります。皆さん眠気と戦っているんですねふとん1ふとん2

うさぎ分かります。30代後半からあれ?と思うことが増え、40代になると明らかに違ってきた!!って感じです。やる気のなさと頭のぼんやり感はさておき、最近は生理前になると軽く死にたくなる感じになるので困ってます。特に強い要因はないのに、マイナス思考に陥っちゃって、おかしいぞ?と思うと生理前。始まると軽快。ホルモンの仕業かなあ。しんどいですねえ。そ、それは大変じゃないですか驚き
それが生理の前に起こると分かる前は不安だったんじゃないですかね?生理ってなんなんですかね、面倒ですよね・・(笑)


うさぎ私もです。というか私だけかと思ってました。何年も前から生理になると眠っても眠いのです。昔は生理痛があったのにそれもなくなり排卵痛なのか生理後2週間後子宮らへんが痛くまさに今週がそうでした。生理とともに歩んで30年変化が出てきてます
私も経血の量が変わって来たり眠くなったり変化がわかりやすいです。生理は体に必要なんでしょうけど、完全に閉経するまではまた変化ありそうで、めんどくさーー!って感じです笑



愛用している重曹👇


閉経しちゃったらこういうの試す機会がなくなるから一回くらいは体験してみたい気がする・・・