皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

先日PRさせて頂いたさつまいもの冷凍焼き芋。

イベントバナー

 

最初は普通に食べていましたが、いくつか食べている内にすっかり焼き芋の魅力にハマってしまいました。

毎日一本。小ぶりのさつまいもなので多い時は2本は食べています。


今わかった!!

私がさつまいもを別に好きじゃなかったのは、子供の時に食べていたのが蒸かし芋だったからだ。その時のイメージが強くてさつまいも=苦手になっていました。

子供の頃、サザエさんをよく見ていたけどサザエさんが焼き芋〜石焼き芋〜♪ってのを聞きつけると家から飛び出すシーンを見かけて(そんなに好きなの?うさぎ)と理解できずにいました笑


だけど焼き芋は甘くて美味しい🍠


20%オフのクーポンが使えるのが2月23日までなので、忘れない内に買っておかなきゃ!と思ったのですが・・・



過去にも・・・


山形の「だし」ブーム到来。冷蔵庫にはいつもだし常備。豆腐の上にも。納豆にも。ご飯の上に掛けるだけでも美味しい。


山形のたまこんにゃくにもハマりました。これはダイエット目的もありました。


岩下の新生姜にも大ハマりして一生分食べたと思います もう全然買ってません。


おさつスナックにどハマりした時はネットで箱買いして毎日食べました 


プレゼント企画の品に選んだひじきご飯の素も食べ過ぎて飽きました


ここまでハマると、ある時を境にピタッと食べたい気持ちが収まって、その後は全然買わなくなります。


焼き芋は体にも良いし腸活や美容にも良いから続けたら良いよね。

でも飽きちゃったらもう食べなくなりそうなんだよなー凝視

いつ頃飽きるのかは自分でも分からないし・・・。


今ある分を食べきってから「まだ続けて食べたい」と思ったら買おうと思います。




そんな中でもずっと好きなままの物もあります。


フォロワーさんにコメントで「ごっくん馬路村美味しいです!!」とたくさん頂いて知った飲み物です。

原材料が「ゆず、みず、はちみつ」のみなのですが、昔流行った「はちみつレモン」の味があまり好きではなかったので、失敗したくなくて買いたくなかったんですけど(←コラ)

あまりにオススメされるので試しに買ってみたらまあ美味しい!!まあ好きな味!

香料、添加物、保存料が不使用なのも180mlという量もちょうど良くて大好きなままです。

この美味しさを教えてくれたフォロワー様たちに感謝していますニコニコ



​コメント抜粋コーナー

🕑みんなそう思っても行動に移すのが中々出来ないので、じろうくんさすがですね。
 そうそう明日はゾロ目デーですね。アラーム代わりに書いておきます。
2月22日22時22分狙いますね(覚えてたら←最近すぐ忘れちゃう昇天

🫶ジロティー!!(叫)
なんかジローくんのエピソード読むといつも、日本も捨てたもんじゃないな、最近の若い子の中にも素敵な子はいるんだな~✨って明るい気持ちになります!!ありがとうジロティー(笑)😭
ニュースとか見ると若い人の怖い事件とかも多いけど、平和に過ごせていてありがたいです。田舎だからかな?

うさぎのぬいぐるみジロティ…すてきだね!
うらしまさんも見守っていたから、やりやすかったかな?
私はひとりならやらないけど、子どもと一緒の時はやる善行とかありますね…。こどもの手前…みたいな!

ブギウギ音楽祭が22日午後11:45から放送されるようです。
趣里さんとか朝ドラメンバーは出ないみたいですけど、気になります。
車も人も通らない横断歩道でも子供の手前ちゃんと信号守るとかありますよね。
誰かと一緒だとやりやすいのもわかります。
ブギウギ音楽祭、忘れない内に録画しておきました!
ついでに見つけたこちらも録画しておきました。郷ひろみさんがゲスト!!

昔はのど自慢毎週日曜日に見てたなぁ🎤


歩くジーーーロティーーーーー!!✨✨

私はジロティーに、いつか子育てして欲しいです(爆)絶対素敵なお父さんになると思う!!✊
そして第2第3のジロティーを増やせば、世界が少しずつ平和に🥲  
私が生まれ変わったらじろうの子供になりたいです←

🍨
うらしまさんこんにちは
私は今日の今日まで
マカダミアナッツと思ってました

マカデミア…

ダじゃなくてデなんだ
一つ賢くなりました
ありがとうございます笑笑
いや、私もマカダミアナッツだと思ってます。
でもカップに書いてあったのでそのまま書いただけです
笑ううさぎ

🍄ジ、ジ、ジロティ~~♡♡♡私は思ってても行動できない、しない派です。爪の垢下さい(今時の子には通用しないことわざ??ことわざじゃないか?)しいたけの話し、、、給食後に残されてたの私です!!!そしてどうしても食べられずにそのままポケットに入れて(笑)持ち帰りました。茶碗蒸しは退かせば食べられます。大人になると人前では残せなかったり食べなくてはいけない時があって。。そういう時は息を止めて丸呑みです(笑)
私もバターの包み(銀色の四角いやつ)をポケットに入れて持ち帰ったらそのまま忘れてバターが溶けて油が染み出ていたせつない思い出があります笑
茶碗蒸しのしいたけ好きなので、最初に言ってもらえれば食べるのでこっちに寄越してください!

📞危ないので、お役所に連絡という手もあるかもですね
確か動物の事故なんかはお役所に連絡した覚えがあります
そのほか、道の陥没なんかもお役所に連絡したので、ごみ袋もゴミ収集などでで落とした可能性もありますし
役所に電話は頭にありませんでした!今回は単にゴミ袋だったけど、危険物などの場合は連絡した方が良いですよね。

イベントバナー

 

ごっくん馬路村は瓶が美味しいのでオススメです👇


焼き芋買っておこうかなー

やめようかなー

でも20%OFFは大きいし・・・

悩むー。

イベントバナー

 

こちらも超おすすめです。

この生地の良さを味わって欲しいですよだれ

旦那に買いました。

イベントバナー