皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます。


今日の話です






賞味期限は1年以上前に切れていましたガーン凝視


普通なら捨てますよね。



たろうは期限が過ぎたら「過ぎてる!」ととても気にするタイプです。


「消費期限はアレだけど、賞味期限は実際の期限より短めに設定されてるから多少過ぎても大丈夫なんだよ」と教育(?)してきたので、そこまで気にしません。


旦那は前職が食品関係なので、賞味期限も消費期限も過ぎても「こんなの少しくらい大丈夫だよ!」と言っているので、今回はなんて言うんだろうと、好奇心が抑えきれず本人に聞いてみる事にしました。

(私も子供達や自分が食べるとしたら、こんなに古いのは食べないし捨てますが←)




い、意外だ!

もっと悩むかと思ったらあっさり諦めた。




その後調べてみました。


(※賞味期限切れを食べるかどうかはご自身のお考えでご判断ください。)にっこり


終わります。


​コメント抜粋コーナー


🪥フロステロ!恐ろしいですね

ジロちゃんの勢いもスゴイ

うちも焼きそばは同じの買ってます!

太麺クセになります

美味しいですよね
普段置いていない商品だったので買ってみましたが、ソースも甘くなくて美味しかったです。
もっと食べたい!!


爆笑フロステロ😂😂😂

初耳です。
早口言葉みたいですよね笑


🍝兄弟間や親子間での濡れ衣我が家でもしょっちゅうあります。でも笑って許せちゃうのが家族ですよね。うらしまさんに訴えてくるたろう君も可愛いです。

うらしまさん今度麺が茶色の二度蒸し麺の焼きそばが売ってたら是非食べてみて下さい(売ってる所が少ないけど)黄色の蒸し麺より麺が断然美味しいです。我が家は必ず二度蒸し麺で作ります。
茶色い焼きそばの麺・・・?
売り場で見かけた事ないような
知らんぷり

拾った写真ですがこういう色なんですね👇
見かけたら買いたい
よだれ


🪥我が家、それぞれ歯ブラシの色が分かれているのですが、息子がストックの中から私の担当カラーの黄色を勝手に出して使用してました。「間違えるからやめて!」と、今は名前を書いてあります。スタンドの位置も決まってるので大丈夫とは思うのですが、大好きな息子でもさすがに歯ブラシ共用は絶対無理…ましてや旦那だったら😱😱😱 
私はじろうが使った歯ブラシなら(共用とかじゃなくて間違えて使っちゃった場合)ギリ大丈夫です(下の子だから?)

💅うち、爪切りテロが家族にいます。

ちゃんと中身を出してるつもりみたいですが、誰かさんのあとは必ず爪が残ってて、毎回小さな爪が出てきて、めっちゃ嫌です。

とうとう爪切り本体に爪を出せ!と書いてしまいました。それも怖いですかね😨

油性ペンですか爆笑

試してみる価値ありです👇



こちらも肌の色が良くなるので愛用中👇



洗い心地が優しくて好き👇