皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


(カラオケ行こ!じろうにも見て欲しくて行って来ました。私は2回目です)






エッセルスーパーカップの大人ラベル

とことん珈琲です。

1月29日発売の期間限定商品だそうです。



フタを取ると、一面砂利みたいな見た目です。




一番上がコーヒークッキー


クッキーの下にエスプレッソソースが敷いてあり、その下にエスプレッソアイス。

 

一番下にカフェオレ風アイスがありました。


このアイス、売っているのを見つけたら次も絶対に買う!!

と思ったくらい美味しくて、書いてある通り大人の珈琲アイスでした☕️

苦味もあり、甘過ぎないバランスが絶妙でした。


大人ラベルですがとても美味しかったので、我が家の子供たちにもお裾分けしました。



すこし前から食事の時にたくさん食べると胃もたれするようになりました真顔歳だ〜⤵︎

胃もたれなんて知らずに今まで生きて来たからショックです魂が抜ける

でも胃もたれ初心者のため、自分の限界が分かっておらず、食べ過ぎてはもたれてを繰り返しています昇天


終わります。


​コメント抜粋コーナー

👹私も昨日スーパーに行って大量に売られている恵方巻見て節分に気づきました!

あんなにスーパー内で音楽流れていたのに子どもが大きくなると気にしなくなってきました
スーパーとかコンビニで季節の行事を知りますよね笑
恵方巻きが高くて!
でも高いだけあって美味しかったです
よだれ


👹いつからか、節分には太巻きを一本切らずに食べることが習慣になりました。

 次のゾロ目は2月22日ニャンニャンニャンの猫の日ですね。スマホに予定入れとかないと。ですね(笑)
そういう時って太巻きの他には何を出すんでしょうか。
ニャンニャンニャンの日はスクショ頑張ります😼


👹そうですよね、恵方巻き文化は関東人にとっては最近ですよね。コンビニが流行らせた感じかな?それも初めの頃は「何⁉️」って感じでこんなに皆んなが買って無かった記憶があります。節分にイワシを食べる(焼いた頭と柊の葉を玄関に吊るして鬼よけもする)のも去年知って(これも関西方面ではポピュラーらしい)今年はイワシのつみれ汁も作って恵方巻きと一緒に食べました。頭を吊るすのはハードルが高かくて出来なかったです😅
イワシの頭を吊るしてたら猫が食べに来たりハエがたかったりしないか気になります。
私もコンビニから恵方巻きが広がった記憶あります。今では当たり前みたいになっていて定着したのってすごいですよね。


👹イラストの周りのサーモンピンクに気を取られ、お口がサーモンだと気づかず。

確かにクレーム来る量ですね(笑)

今年は息子の資格試験合格を祈って食べました
恵方巻き食べる時、お願い事するの良いですね。来年忘れなかったら私も祈りたいです🙏


イベントバナー

 こちらもエントリーお忘れなく👇

イベントバナー

 

掃除機のオススメも知りたいです。

今の掃除機全然吸わなくなって来たのです。