皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です




バスを待っている間、じろうがふと何かに気が付きました。







しかしじろうはゴミの事をずっと気にして「大丈夫かな、万が一事故とか起きないかな」と言うので




ゴミ収集車もそろそろ通りそうな時間帯だったのでそう言いました。



歩道から車道に降りて・・・



それでは恒例のアレ行きます。


ジ・・・


ジ・・・


ジ・・・

終わります。


​コメント抜粋コーナー

👅バターセンサー凄っ!!

繊細な舌だわ、と思ったけどダメな人ってヘタしたら生命の危機にも影響するし当然なんだろうなぁ

ソレとは違う子供のピーマンセンサー🤭

しいたけやにんじん、少しでも入ってると「入ってる、、」て気付くの何なんでしょうね(笑)

そのセンサーいらんわ😑っていつも思ってましたwww
子供の野菜センサーもあなどれないですよね爆笑好き嫌いをなくすためにみじん切りとか工夫したけど意味ないから諦めた幼児期。


🍛栗原はるみさんのカレールー美味しいんですね。

栗原さんは大好きなんだけどまだ息子が甘いカレーしか食べないので挑戦できずにいます。
じろうはカレーの辛いのが好きじゃないのですが、そのじろうが「辛くなくて美味しい」と言ってました。


🍛栗原はるみさんのカレールー、今度買ってみよう♪

シチューをこの前作って、とても美味しかったです。

はるみさんのインスタをフォローしてるのですが、いつも丁寧で優しい文章とたくさんの写真にほっこりしています♡

毎日たくさんのお料理の試作を作られていて、こういうルーの監修でもいろんな作り方や量をたくさん試されて、やっとできたものなんだろうなぁ..と想像しました。

カレーのルーは、実家の母と妹がお勧めしていたハウスの「ホテルカレー」っていうのが、なんていうか「家のカレー」って感じのスタンダードなお味で美味しいのですが、ハウスなのにあんまり売ってなくて。

レトルトパウチのが売ってたので食べてみたら、それも美味しくて常備しています。(レトルト臭さ?がなくて美味しいです)
私もわざわざ2分炒めるとか書いてあるってことは、食感を良くするために何度も試作したんだろうなーと想像しました。
こちらですかね?👇

見かけたら買ってみまーす!


🍨全てのアイスの中でもハーゲンダッツマカダミア推しやったんですが、確かに私、バター味が好きで...!!!ポテチもしあわせバター味推しです🤗
やはり、あの味が好きな人はバター好きなんですねよだれ「しあわせバター味」とか文字列だけで総スルーです笑


🫑だめな物のセンサーってすごいですよね。

私のお友達の嫌いなピーマンのセンサーはすごいです。チャーハン弁当にピーマン入ってるように見えなかったのに、みじん切りになってるピーマンをひたすら探してました。結構入っていたのでこちらの方がびっくりしました。

私はパクチーセンサー持っています。(笑)
みじん切りで混じっている場合、取り除くのが大変そうです💦
パクチーセンサー!!
でもパクチー入ってる食べ物に当たる事少なそうなので羨ましいです笑


🧀チーズセンサーを持った友達がいます

コンソメ味のスナックに反応し、皆で「さすがにない、ない」と言って袋を見たらチーズパウダーの文字が!

改めて味わってみても、一般人には分かりませんでした(笑)恐るべし!
チーズもいたる所にありますよね。
スコーンのチーズ味とパスタにかける粉チーズ(チーズが温まると余計に)が2大スメルチーズです。
あと唯一食べられるチーズのお菓子があって
これは好きでよく買います。
お友達にもこれ食べられるかどうか聞いてみてください
ニコニコ


🍘歌舞伎揚がぼんち揚げと同類とは知らず、びっくりしました…!

私は歌舞伎揚をなんとなくしか知らなくて、勝手に、歌舞伎を観ながらでも食べられる!歌舞伎のおとも!音が出なくてポロポロこぼれない、ぬれせんべいみたいなものと勘違いしていました…キティちゃんと同じぐらい、長く生きてきたのに、今まで知りませんでした…(^_^;)
私もぼんち揚を初めて知りました。
地域によって違いますね。歌舞伎揚は古くから愛されている歌舞伎とせんべいの良さを伝えていこうって事でデザインを歌舞伎にしたそうです。


🫕カレーは食べた事ないですがシチューを買ってみたことがあります@栗原はるみさんルー

ずっとハウスのシチューミクスにお世話になってたので私の中で違和感を感じて1回で終了しました。

50年食べ慣れた味には勝てなかった。
私逆にハウスのシチューミクスの匂いがダメで食べられないんですけど、そしたら栗原はるみさんのシチューなら食べられるのかなー。


🍄確かに・・・箱の裏の作り方とかあまり見た事なかったです。実はカレーのルーは火を止めてからっての結構最近知りました(笑)マカダミアナッツにバタースカッチ・・・え?バタースカッチってなに?って思わずググっちゃいました。うらしまさんはバターの味がわかる神の舌を持ってるんですね?フッフッフッ私は「しいたけの味」がわかる神の舌持ってますよ(笑)
しいたけの神の舌www
小学校の時にしいたけが大嫌いな友達がいて、いつも給食でみんなが片付け終わって昼休みになってもひとり残されている子がいて、思い出しました
泣くうさぎ
じゃあ茶碗蒸しとか出されても嬉しくないですかね?茶碗蒸しの場合、しいたけだけ出せば残りは食べられるのか、全体が汚染されてるから全部無理なのかどっちですか?
私はバター炒めとかは絶対に無理で、でもお菓子やパンに練り込まれているものは大体大丈夫です。(その中でもバターたっぷり使いました系は無理ですが)


イベントバナー

 買い回りは1000円以上(税込)なので買い足しておきたい。


使い捨てフェイスタオルにっこり


これに変えたら肌がかぶれなくなりました👇


👇昨日常温で1時間ほったらかしてたのをそのまま食べてみたら温めなくても美味しかったよだれ

毎日一個食べているので、クーポンある内に追加で買います🍠

イベントバナー