皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

先日、初めての整体デビューをしてきました。

(その節は色々と教えてくださりありがとうございました飛び出すハート


とりあえず、行きは動きやすい格好(薄手の上下)に上着とマフラーを付けて、帰りの着替えをリュックに入れました。


失礼に当たるので、整骨院に着いたら靴下を履き替えています。というコメントを頂いたので、新品の靴下と、あと枕にタオルを敷くと良いですよというアドバイスに従い、タオルも持って行きました。


整骨院の初めて行く場所で(ホットペッパービューティーで探しました)バスで20分くらいなのですが、外に出たら風が強く吹き荒れていて・・


体が冷え切ったまま整骨院に到着。




「初めてで動きやすい格好と思って着てきたら、ズボンとかペラペラで寒すぎました・・」と話すと

「暖かい服装で来てもらって、ここで動きやすい服装に着替えてもらっても良いですよ」と言ってくれました。

次回からはそうしよう(+そこで靴下も綺麗なのに履き替えよう)






ドームサウナは汗びっしょりになり、久しぶりにバセドウ病の時の滝汗を思い出しました笑


ドームサウナのイラストは描けそうにないので「ドームサウナ いらすとやさん」で検索しました👇

(頑張って描けよ・・!)



水素吸入もドームサウナと同時で、水素を鼻から吸いました。




その夜・・

(いらすとやさん、本日2回目の登場)




気になっているところはありますか?と聞かれたので、この事も先生に相談したら、体の歪みや凝りがとれる事で息も吸いやすくなると思います、と言われたけど本当だ。わーいわーい。




それプラス、すごい効果が表れました!!!


特に最近は回数が増えたのが気になっていました。


少なくても2回とか、多いと3回とかもありました。

なので全然寝た気がしないのです魂が抜ける



高血圧の薬は利尿作用があるので、仕方ないと諦めていました。





そんな毎日だったのに


なんと!


ななんと!



この時、(は〜また尿意来た・・・、今は何時だ?2時とか?)と思い時計を見ると


(起きる時間が遅いのはスルー願います笑)



うそみたい。

7時間も続けて寝られるなんて!!



終わります。


​コメント抜粋コーナー

🎹こんにちは。お久しぶりです。
あの時の手話、今でも覚えてくださっていたなんて感激です!
うらしまさんの、「絶対男子が考えた手話」の表現がおもしろくて、読み返してまた笑いました。
当時はコメントでたくさんやりとりさせていただいて、とっても楽しかったです!
うらしまさんのブログを今も毎日楽しみにしています!
うらしまさんのブログのリンクから私のブログを読みに来てくださった方、ありがとうございました。
あまりおもしろいブログは書いていなくてすみません(>_<)
昨日の記事の手話を教えてくれた方からのコメントですにっこり
あの頃いっつもブログにツッコミを入れてくれて嬉しかったです飛び出すハート
今回の手話もあの時りょうへいかあさんが教えてくれたおかげだ泣くうさぎと、感慨深かったです。

🦩千羽鶴 雌バージョンは雌オンリー

雄バージョンは雄オンリーで作ってたと思います!!

いつまでも引っ張ってすみません笑笑
男女別なんですね爆笑
気になってたのでありがとうございました〜


🍺回転寿司屋さんでビールいいなー

100%車で行くので飲めません😭

でも見てたら回転寿司屋さん行きたくなっちゃったー💦
旦那と一緒の時は旦那が運転なので、旦那が飲めないから遠慮する事もありますが、子供達とはバスで行くので遠慮なく頼んじゃいます。


🍮その手話ならすぐ覚えれる!!

通じたのスゴイですね。うらしまさんもジロティーも。

「サイレント」ではプリンの手話を覚えました♪とってもカワイイ♡
プリンの手話見てきました〜(ドラマ見てたけど忘れてた💦)
プルプルしてる様子なので、じゃあゼリーは?と思って調べたら、左手のお皿は同じだけど右手が違いました。


💩手話!小3の息子に教えたいです!スシローで「今、お○らした~!」「う○○出た~!」とか言うので、いつも言ったらアカンと注意しても言うんです(・・;)

手話を検索してみたのですが…挨拶とかうれしいとかの感情は載っているのですが、なかなか「お○ら」「う○○」とかは見つけられず…難しい手話をすぐにできて、会話できる親子なんて…まるで「サイレント」!
手話って奥深いですよね。
単語なら覚えられても、文章で会話するまでに覚えるのは大変そうです。


スカートコメント抜粋コーナーの「スカート履いてたっけ?」の方、私も全く同じです!!

メッチャあるあるです!!

しょっちゅう「あれ?履いてたっけ?」って下見てます……

そういう人、少ないのかな??
そうなんですかね。うちは玄関の近くに鏡があって、出かける前に鏡でチェックしてから出かけるので、そういう心配した事なかったです爆笑


👖びっくり!

コレしょっちゅう感じてます笑

スカートだけじゃなく、ズボンすら履いてる!?って外出先で時々不安で確認してますよ!

【タイツとかレギンスだけで外出してないか恐怖症】ですかね
お仲間いらっしゃるんですね〜
前にレギンスだけで歩いてるおばさん見たことあるんですけど(パンツ透けてた)堂々としてたので「レギンスなのに、薄手のズボンと思って履いている人なのかしら・・」と目が離せませんでした
汗うさぎ


スカート私もです(笑)ロングコート脱ぐときはちゃんとスカート履いてきたかドキドキします。

ここにもお仲間発見!!
うそでしょー!!
爆笑
こんなにいるなんて。(世界は広い🌍)


仕事柄、手荒れが酷い旦那のために、「手荒れ ハンドクリーム」で検索して上位の物を買ってみた2種類のハンドクリーム👇


その1

こちらは塗った後にすぐにサラッとするので、普段使いには良さそうです。


その2

こちらも評価が高かったので買ってみました。👆上のに比べるとしっとりしますが少し経つとベタベタ感はほとんどなくなりました。

足の踵がガサガサなので塗ってみました(旦那に買ったのに1番に自分で試すやつ←)