皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

きのうの記事で「を」についての情報をお願いした所・・・

朝からコメントがひっきりなしに届き・・(ありがとうございます!!飛び出すハート

整体へ行く時の服装アドバイスもたくさんありがとうございました🙏


かつてこんなにコメントが殺到した記事があっただろうか。

・・わからない←

あったかも知れないけど記憶にない昇天


「うぉ」派の人も少しはいるだろうとは思っていましたが、予想以上に多い。


ちなみに若い人は「お」と読んでいる人がほとんどだと思ったので、昨日のブログにはあえて書かなかったのですが、我が家の男子2人にも聞いてみた所・・・



突然私が「WAON(イオンのカード系)のをってなんて発音してる?」と言ったと思ったらしく

なに言ってるのか意味が分からなすぎて、やばいヤツ扱いされ、なんかめちゃくちゃ笑われました真顔


そして色々と説明をして「を」の発音を聞いたら普通に「お」だったので・・



となったのですが、コメントを読んでいたら・・・


「お」で統一されている訳じゃないの!?


今こそ


久しぶりに


あのイラストを使わないと・・・





久しぶりのピスタチオさんでした。



コメントをちゃんと集計したいと思うのでしばしお待ちください。


終わります。


今年毛布を家族分新調したんですけど、間違えて全てセミダブルサイズを注文してしまいました💦

だけど届いてみたら多少寝返り打っても布面積が広いので冷たい空気が入ったりもしなくて

「災い転じて福となす」や「グッジョブ👍」と思いました笑

自分で自分の事を褒めたいと思いました。