皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です












不安を並べるたろう。


(ああ、またか・・・またたろうのいつものが始まった)



続きます。

後編


​コメント抜粋コーナー

🗑我が家では冷蔵庫の上もラップをかけてます

セロテープも必要ないですよ

ゴミ袋は最後に再利用出来るから、それも良いですね

調べてみたらラップを上にかける裏技たくさん見つかりました!
来年はこれにしようと思います。


🥛冷蔵庫の上って、放熱のためにあけておかなければならない(モノもなるべく置かない)っていう認識だったので、

新聞紙ならまだ空気の通り道がありそうなのですが

ごみ袋となると…大丈夫かなって心配です。。
全然その心配が頭になかったので、調べてみました。最近の冷蔵庫なら丈夫に放熱の部品が無い物も多いという情報見つけました。
イスに上がり、上部を見てみたけど大丈夫でした。
また、ラップでカバーするという裏技もたくさん見つかりました。
皆様ご心配&情報をありがとうございました🙏


🗞うちも新聞紙置いてます!さらに古新聞を入手するルートがなくなり…古新聞難民です( 。゚Д゚。)プレートをする時、新聞紙は必須なのですが、古新聞ストックがあと数枚…
新聞購読してた時に、結構な量をストックしとけば良かった・・・
でももう書き初めの宿題ないから、助かってます。


🍗洗濯機って口語にすると絶対「せんたっき」と言いますよね

「せんたくき」とは発音しないからうらしまさんの「せんたっき」の文字がツボりました

因みにせんたっき、せんたくき、ケンタッキーと変換されケンタッキー食べたくなりました😅
せんたっきって発音しちゃいますよね笑
雰囲気も必ず「ふいんき」って言っちゃってます笑


ファミマのホットケーキまんのメープルシロップのアツアツ度は、あんまんのあんこがマイケル・ジャクソンならメープルシロップはウィーン少年合唱団です!(比喩ー!!)

熱すぎて「フォー!!」って叫ぶ的な!?爆笑


令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付