皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です





気づいたら掃除機で吸ったりしてるけど、徐々に薄汚れてきます。


大掃除の時に綺麗にしたけど、もうあっという間に髪の毛とか落ちてるし・・・



隙間を板でふさげば、下にゴミが落ちない。


まずは埋めたい場所の長さを測りました。



奥行きが60cm強。

洗濯機と壁の間が30cmくらいでした。


ダイソーでこちらを買いました。

長い辺が50cmだったので2枚買います。


家に帰り、カッターでカットします。(ハサミだと切りにくくて途中からカッターに変えました。)

なるべく隙間がないように切りました。

なんか素人臭さ満載だけど、たったこれだけですがすっっごい良かったです。

ホースの凸凹にもホコリたまるから、それもなくなって最高~。


終わります。


​コメント抜粋コーナー

🚌バスの回数券ありましたね!1枚多いんですよね

アイスの当たり棒も小さな頃は喜んで交換してもらいに行ったけど年頃になると恥ずかしくて行けなくなり

50過ぎた今なら行けます(๑•̀ㅂ•́)و✧
バスの回数券調べたらもう販売は終了したけど、回数券は期限がないのでいつでも使えるそうですが、今は回数券どこに入れるんですかね。


🏪レシートやたら長いなーと思ってましたが、割引券付いてるの今知りました。(なにも見ていない)(^◇^;)

その極旨黒豚肉まんとホットケーキまんは美味しいんでしょうか?美味しいなら買いたい
👇極旨黒豚肉まん食べた方がこちらに✨✨


よだれ元旦に義実家からアタシの実家に行く途中、ファミマの極旨黒豚肉まんを買ってしまいました。 

義実家での我慢した自分へのご褒美として、躊躇なく買ってしまいました。

義実家ではたいしてご馳走を食べれなかったので、極旨肉まんはそれはそれは美味しく感じました。

新年早々バチ当たらないですよね…
お疲れ様でした〜にっこり
お正月から我慢したんだから、極旨食べて当然ですよだれ


⬛️関東は焼き海苔が主流なんですよね?関西は味付け海苔。あわじ大江のり一択です。だんだん値上がりするのでウチは工場から直接まとめ買いしてます
おにぎりも味付け海苔なんでしたっけ?
味付け海苔の大きいのがあるって事ですか?
味付け海苔はすごい小さいサイズのしか見た事ないです。


🗾​うらしまさんのコメント返しを見て思った事なので記事に関係なくてすみません

募金もいいですが「ふるさと納税」は直接支援になってより良いと聞きました(返礼品なしも出来ます)
情報ありがとうございます🙏
1000円から寄付出来るし、楽天なので募金しやすいですね。


令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付 - 楽天市場 



我が家でも大活躍しています👇

使わない時には畳めるのがすごい良いです。

最初こういうのを考えてたけど、我が家は百均で充分でした👇

マグネットの気になってます👇