皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

※おばさんの生理の話なので朝からすみませんm(_ _)m



月に一度のものがやってきました。


最近、時が過ぎるのが早くなって来ています。


この前12月に入ったばかりなのにもうあと二週間で今年が終わるとか、困ります←


私は生理が始まった日をカレンダーに印を付けています。


先月のカレンダーを確認してみます。



先月のカレンダーには27日に(せ→)マークがありました。




・・・。


・・・・・・・真顔




こ、これは・・・!!驚き


検索検索。森田健作←



今まで大体28日周期で大きく乱れたことはありませんでした。


閉経・・・生理の間隔が短くなったり、逆に何ヶ月も来なかったりして

最終的に生理が止まるそうです。


そうか・・・凝視


とうとう私にもやって来たのか。


私の場合は、手始めとして生理と生理の間隔が短くなったパターンか。


続きます。


後編


​コメント抜粋コーナー


餅年末だから越後製菓流れ始めましたか!

まだうちでは観てないですw

そしてまた関係無いんだけど、「あたりのキッチン」、肉々しいメンチカツ来ましたね!

これは作らねば~。牛肉を更に刻んでプラスするのめっちゃ惹かれますw
あたりのキッチン、今週も良かったですね。
ご主人役の渡部篤郎さんすごく良いですよね。トークィーンズってトーク番組に渡部篤郎さん出ていてめちゃくちゃ良かったのでお時間あったら見て欲しいです。もっと好きになりました。

TVerで21日まで見られます。これを👇押してもなんにもなりませんが、「トークィーンズ」探してみてください。


餅私が勤務してる介護施設では年末にお餅ついて、利用者さんたちがコネコネして鏡餅作っています。

毎年立派な鏡餅が出来上がりますが私はもったいないなぁ、つきたてのお餅をあんこやきなこで食べたい!って毎年思ってしまいます。
えっ!鏡餅を作るだけでつきたてのお餅は食べられないんですか!?少しでも良いから食べたいーー!
(昔デイサービスでお昼ご飯を作るパートをしていた時、飲み込みが不安な方にはお雑煮のお餅をはんぺんに変えた事を思い出しました
餅


🎤CMと言えば、にしたんクリニックのCMが耳から離れません!

郷ひろみさんが歌う

♪にしたんたんたん、にしたんたんたん、にしたんたんたんた~んたんたんた~ん、に~した~ん♪

郷さんの素晴らしい歌唱力のCMソングが仕事中も頭の中で繰り返し流れまくっています(笑)

CM効果抜群ですね😁
にしたんの4文字しか言ってないのに聞きいっちゃいますよねラブラブ紅白の郷ひろみさんが今から楽しみです。


目がハートブラッシュアップライフの情報ありがとうございます!!!

メッチャ嬉しいです!!!

うらしまさんも、うらしまさんの読者の方も、優しすぎます😭

大好き!!!

私も人に優しくなれるように頑張ると共に、今すぐ録画予約に行ってきます!!

今しないとすぐ忘れそう……

ブラッシュアップライフは本当に面白いので見ていない人にはオススメしたくなるんですよね。私も見たい番組がある時には何をさておいても録画ボタンを押しに行きます笑
すぐに忘れちゃうの同じです
昇天

スター前からずっとずっと、不思議だったんですが、子どもたちはまだスマホを持っていないし、夫も私と同じデジタル音痴なので、まさしく、「スマホの画面に写っているQRコードを、スマホで読み取るなんて不可能じゃん」と思いながら、別のスマホやタブレットで読み取っていた仲間でした‼️

練習用まであつらえてくださり、めちゃくちゃ助かりました。

めんどくさがりやなので、

文字だけの説明で分かったような分からなかったような、のまま逃げそうでした。

練習用のご用意に感激しつつ、なんだか逃げ腰の読者である自分を見透かされてる気がしました🤭

ちなみに、練習用でギリギリ成功しましたが、

そのギリギリの理由は、

三角の途中みたいな、共有マークを押しても、Googleレンズは選べなかったからです。戸惑いながらも、とりあえずGoogleレンズはGoogleと仲間だよなと思って、Googleを選んだら、出来ました‼️

ありがとうございました~!!!
良かった良かった笑ううさぎ
やっぱりそれぞれ機種や入っているアプリの関係なのか、表示や操作が違ったりするんですね。
Googleレンズの代わりにGoogle押した勇気を讃えたいです✨成功して良かったです
びっくりマーク