皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


​昨日の続きです

昨日の記事を書く前に、たろうとじろうに聞いてみました。









躊躇しながらも、記事にした訳なんですが(笑)



そしたらコメントで続々と「知らなかった」「私も同じ事思ってました」というお声がたくさん!


それ以外にもこんなコメントもいただきました。

そうなの!?


長押しだけで出来るなら簡単じゃん!


押しました。


長く押しました。


いや、出来ない・・・。


これは機種によるの?


最新機種とか古い機種的な・・・?


あ、もしかしたら!


(👆我が家で唯一スマホがiPhoneのじろう)


他にも・・


あった。これだ👇


LINEのQRコードリーダーからも画像を選んで読み取れるんですね。


コメントしてくれた皆さんのAndroid : iPhoneの比率は体感で8 : 2位な気がします。


私のように「スマホの画面に写っているQRコードを、スマホで読み取るなんて不可能じゃん」と思いながら、別のスマホやタブレットで読み取っていた仲間がたくさんいた事に驚きました。

私も(何かしら方法はあるんだろうけど、とりあえずは今の方法でやれているから、深く追求しなくてもいいだろう・・・)と思考停止していました(笑)



終わります。


​コメント抜粋コーナー

📸スクショ撮って息子にラインして、それを自分のスマホで読み取っていました。
それ以外に方法があるなんて思いつかないですよね爆笑


📸ありがたい情報!!

いつも夫のスマホで読み取ってました!!
旦那さんにもドヤ顔で教えられますね⭐️


📸えー!そうなんですね~!

私も、子供たちの携帯借りて今そっち送るから~!はい、じゃあ写真撮るね~!と協力してやってました。

いつも、これどうにかならないのかなとモヤっとしてたので、スッキリしました!タロウくんありがとう😊
こんなにも同じやり方をしている人がいるなんて思ってもみませんでした。
なんかのアプリとか入れたら読み込めるのかなーなんてぼんやり思ってました。


ひらめき教えてくれてありがとうございます🤣助かりました(我が子に聞くと面倒くさがられるので…😭)
わかる・・!
これだからおばさんは・・って思われそうなのもありますよね。


うさぎのぬいぐるみ知りませんでした!

中3息子も知らなかったって!

タロウくんありがとう!

ジロちゃん若いよ…

若いって財産よ
これ、たまーにこんな風にQRコードを読み取る場面が出てくるけど、そんなに頻繁にある事でもないから、そのままにして追求してなかったけど、たろうがこの場にいなかったらこの先もアナログ方式続けてたと思います笑


📱LINEのアイコン長押しすると「QRコードリーダー」が出てきて同じように出来ますよ☺️


📱わざわざGoogleレンズ使わなくても、スクショの中のQRコードを長押しするだけでできますよー


📱大体のやつはQRコードをタップすれば飛べますよー!

飛べなかったらGoogleレンズで( -`ω-)b

いろんなやり方あるんですね、勉強になります!!スター


指差しオレは若い子ではないから

と、カイネツザイに笑っちゃいました🤣

笑ったあとで、オレは若い子ではないからってどーゆー意味🤔❔と謎が深まる。。。

若い子はデジタルに詳しいとかそういうイメージとはかけ離れている自分、て事みたいです爆笑


​練習用のQRコードです。
これで一台のスマホで飛んでみてください指差し


このQRコードの中身はこれと同じです👇
きなこもちさんに教えを乞う

せっかく教えてもらったのに、もうやり方忘れちゃった・・・

この前買ったトースターで目玉焼きが作れるプレート🍳

プレートに薄くオイルを塗ってから卵を落として、軽くアルミホイルを被せてからトースターで焼きました。ウインナーも焼けます。黄身が寄ってるよだれ