皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です

夏の話です。


病院に付き添ってもらった帰りに、フードコートで休憩をしました。



近くの席から大きな音がしました。


小さい男の子のご機嫌がななめだったようで、お母さんが膝に抱っこをしてなだめていました。


この日は雨でした。

イスの背に引っ掛けていた傘が落ちたようです。


するとじろうは小声で・・・





あと、上着とかなら汚れちゃうけど傘ならそのままにしておいても大丈夫だと思い、そう言いました。


その後、食べ終わり帰ることに。






じろうも私の後に着いてきてるかと思い、振り返ると・・


じろうはまだテーブルの所にいたのでした。


そして・・・


皆さんジロティーコールのご準備はよろしいでしょうか


ジ・・・


ジ・・・


ジ・・・



先程の傘をお母さんに手渡していました。





これで心残り無く帰れますね。


じろうがポケットをゴソゴソ探りはじめました。



急いでテーブルに戻るじろう。


母「席を立つ時に周りを見渡して忘れ物がないか確認するクセをつけようね」

じろう「そうします」

終わります。



当選者の方、メッセージの返信を早速ありがとうございましたにっこり

当選されなかった皆様もコメントありがとうございます!「発表までドキドキワクワクを楽しみました」というコメントが私の細胞を元気にしてくれます泣くうさぎ