皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


家の中では眼鏡、外ではコンタクトと使い分けています。


大事なブログタイムが・・!!

ぼやける文字を頑張って読むので目は疲れ、連動して肩も首もさらに凝ります。

なにより見にくい事がものすごくストレスになります。



そう思いたかったのですが・・



見にくい状態を続けたら、更に目に悪いので早めに対策をしよう。


眼鏡ケースを取り出したところ・・


今の眼鏡の前に使っていた眼鏡です。




すると・・・



お!?

これはどういう事なのか。

今近くが見えやすくなったとはいえ、こんな使い方をして良いものなのか。


目は大事なのでネットで調べる事にしました。


すると・・


近眼の場合は眼鏡の度を下げる事によって遠くもそこそこ見えながらも、近くが見えやすくなるとの事でした。



遠くの物が前よりは若干見えにくくなりましたが、ブログを書いたり読んだり出来る事の方が大事なので解決して良かったです!

前の眼鏡、捨ててなくてよかった〜ニコニコニコニコ


終わります。

​コメント抜粋コーナー

鍋うらしまさんの記事を読んで、私も冷凍うどんを買いました(^^)

ポジティブシンキーン♪良いですね♪

私も、おいしいものはみんなで共有したいです。

それで生協さんのパンがめちゃくちゃおいしくて、生協さんにオススメして、ハッ!?私どうした?と、なりましたが、生協さんが優しくて、私の話を聞いてくださいました(^_^;)
逆に営業を!?泣き笑い
パンも美味しいですよね、最近はマフィンがおいしくてよく買ってます。パニーニも大好き。


飛び出すハートいつも楽しい記事を読ませてくださり

ありがとうございます。

記事を読んで思ったのは、うらしまさんが

やさしいから、周囲の方たちもやさしく

したくなるんだろうなと思いました。

ちょ・・!!泣くうさぎ
そんな優しい言葉をかけてくれたあなたがいい人No.1(うらしま調べ)です❤️ありがとうございます!!


🐮今度カタログで見つけたら買ってみます~!

私が配達員さんにおすすめされて買ったのは、チョコレートクリームのクリスマスケーキです🎂

こんせんくんのやつ、毎年出ますよね!

気になってたけど、配達員のお兄さんに「あれ、おいしいっすよ」と言われたので、「じゃあ、買う!」と言ったら「まじっすか」とうれしそうでした。

何人か担当さん代わってますが、配達員さんとの相性もありますよね。
へぇ・・生協のクリスマスケーキそんなに美味しいんだ・・(ギバ顔
食べた事ないので気になります!!
クリスマス時期にこの事を覚えていたら買ってみます🎂
・・って思ったけど12月のカレンダー見てみたらうちの配達の曜日はクリスマスと数日ズレてるので買えない・・冷凍庫には入らない・・
泣くうさぎ


鍋うちもちょうどオススメされて、今日食べたところです(^^)

白菜もシャキシャキして美味しかったです~!

うなぎだけは家族みんな食べられないので毎年お断りしてますが、注文した事がないものをオススメされると、新しい発見!みたいで食べるのが楽しみですね~。

次いつカタログに載るのか、楽しみですね♪
美味しかったからまた頼もう!!と思ったけどカタログに載ってなくて残念でした。次に見つけたら絶対に買いまーす!


🍚以前ご飯にかけるゴマをウラシマさんが美味しいと言っていたので早速頼んで今夫のお弁当に毎日かけています。そういえば実家にもあったなって。思い出させてくれてありがとうございました☺️
あのゴマ、パッケージは古臭いけど(コラ)味は最高に好きです✨
お弁当にもピッタリですね

 

🚛単純な私は、うらしまさんのブログ読んでこのうどん食べたくなりました。ジロティーおすすめとなれば食べなくては!ちなみに我が家 パ◯システムなんですが、同じのあるかな、、
うちも同じくパルですよ〜。
ポイントでこんせんくんのチョロQと交換しました(非売品に弱い笑)


🚛ウチの次男、生協で働いてるんだけど、イラストの緑のポロシャツ着てます!

そして、ひとり暮らしの高齢者の話し相手にもなってるし、小さなお子さんに自分のポケモングッズあげたりしてるみたいですよ。

生協の商品を褒めていただいて、ありがとうございます♪  
いつも配達ありがとうございます&お疲れ様です🙇‍♂️
あのお仕事されていたらかなり筋肉も付きそうですよね💪うちは私が病気してからはほぼほぼ生協の宅配だけで食品を賄っているので大量すぎて申し訳なくなるほどです💦
これから暑くなるのでお身体気をつけてください🌞


笑ううさぎこのじろてぃーストラップめちゃくちゃ欲しいのですが販売予定とかはありませんか😢

わあ、嬉しいお言葉!
もし販売するとしたら、改良したい部分もあるのでちょっと考えてみますね。
でもあんな小さなストラップなのにきっと1000円とか(場合によってはもっと?)お値段高くなりそうだけど、それならいらないですよね(私なら買わない、高いから)
万が一、億が一、それでも欲しいよって方いらっしゃったらコメントをください💦

イベントバナー

👇ドライヤーをした後のまとまりがすごいよかったです!!すごい良い(語彙力)

👇まとめ買いしました シャンプー

👇トリートメント