皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です


初めに・・


「あなたのNo.1じゅんは誰?」集計をしますと予告していたのですが、本日確定申告の提出期限でしてそれをしていたらヘトヘトになってしまったので集計は明日のブログにしたいと思います。

皆様コメントありがとうございました〜目がハート目がハート



(経緯を書きますが長すぎるので字が多めです)


まず、確定申告なのですが先週末までに9割方終わっていて、あとは印刷すればOKという結構余裕を持っていた進み具合でした。(ネットから提出で完了できるeなんとかじゃなくてアナログの書面を郵便で提出しています。)


しかしこんな時に限ってちょうど我が家のプリンターのインクが無くなりました。

家のプリンターは主に旦那が仕事関係で使う事が多く、旦那が予備のインクを入れようとしたら買い置きがなかったのです。


長くなるので省きますが、のっぴきならない事が色々とあり、最終的にAmazonでインクを頼みました。

それが届いたのが昨日のお昼頃でした。


この日の5時までに郵便局の窓口に持っていけば良いので、これは余裕のよっちゃんです(古っ)


なんか眠かったので30分くらい寝てスッキリしてから取り掛かろう。


時間的には余裕だから大丈夫だろう。


ぐーぐーぐー。


起きたら3時でした。



まあ、あと2時間あるし余裕っしょ。



余裕じゃなかった・・


旦那の分の確定申告も一緒にやっていたのですが、そっちがややこしくて


・・ていうか去年もやってるのに全部記憶から流れ出ているので、スイスイ進まない。


ああなんで昼寝したのか・・。(ああなんで〜昼寝しちゃったの〜かなぁ♪by西野カナ風で)


すごい頑張ったけど気がついたらあと10分で郵便局の窓口が閉まる。


近くの郵便局まで歩いて10分弱かかる・・




終わった。


しかしまだ諦めたくはない。

「確定申告間に合わなかったら」で検索を始める。


詳しくは書いていないけど「ペナルティ(罰金)があります」と出てきました。

ペナルティはまずいぞ。


提出期限の説明に、当日消印有効とありました。


調べていくと遅くまで窓口が開いている郵便局の窓口に提出したら当日消印を押してくれるらしい!!←朗報だわ✨


さらに調べると夜の7時まで窓口が開いている郵便局がありました。


そこは二駅先の駅にある郵便局でした。


今から行くのか・・(この時すでに5時)


夕飯の準備もしてないよ・・


じろう「適当に食べるから気にしないで行ってきて」


うらしま「いっその事こと、一緒に行って帰りにご飯食べて帰るのはどう?」


じろう「・・ごめん」


振られました泣き笑い





そして・・・



遅くまでやっている郵便局のあるこの大きな駅には降りた事がないので土地勘ゼロです。

もちろん事前に地図は調べていてスクショもしています。


しかし私は地図がとても苦手です。



近くにいた人に話しかけてみます。






自分が進む方向が分からなくなるのGoogleマップ迷子あるある←


しばらくあっちでもない、こっちでもないとウロウロしてみました。




すでに6時半になろうとしています。

窓口が閉まるまであと30分しかない。

急がなければ・・!



おじさんの指差す方を目指して歩いていくと、郵便局がありました🏣


良かった・・

窓口が開いている・・



郵便を出し終わり心底ホッとしました。



喜んでくれて嬉しい。


(昨日の記事の「辛いですよね」とは大違い泣き笑い


こんな出来事こそ、ブログネタになりますよね。

なのでこんなラインを送りました。




(さり気なくギバちゃん頬)

終わります。


コメント抜粋コーナー

🛁​うちは去年給湯器を換えたら、風呂自動ボタンを押した時に「栓の閉め忘れに注意してください」って音声が流れるようになりました。にもかかわらず旦那がたまに閉め忘れるんですけど、いつも旦那が一番に入るので、自業自得やんと冷たい目で見てます笑
親切な給湯器ですね♡
さらにその上を行く「栓するの忘れてますよ〜」って警告してくれる給湯器もそのうち出来ますかね?


㊗️辛いですよねって!笑

ジロティーにくめないわぁ。

ところで、今日は息子(中3)の卒業式です! 今、体育館で始まるのを待っています。が、ママ友もおらず、主人も来ていないので、孤独です!笑 周りからおしゃべりしている声が聞こえますが、私は1人うらしまさんのブログを読んで孤独を紛らわしています…。
卒業おめでとうございます&お疲れ様でした🎉
私も携帯を見るフリして周りを気にしていないフリをしたことあるのでわかります
泣き笑い
今そういうのないのですっごい楽です。

👕ジロティのTシャツ、「ジロウ」じゃなくて「フロ」だったんですね😂

私も昨日やらかしましたが、全裸のままお風呂のイスに腰掛けて震えながら待ちましたw
26はどちらにも読めて使い勝手良しです笑
そういう時に限ってお湯がたまるの遅く感じますよね💦

🎤入りたくて入りた~くて震える♪by西野カナ ですか?!歌い辛い...!

ありがとうございます!!それです笑

いろいろな数字

👇この2つ、おとといの同じ日に写真撮りました。


ゼロがいっぱいですね(そのまんま)