皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

日曜の朝に放送している番組を毎週録画しています。

はやく起きた朝は…



お三人さん(視聴者から送られて来るハガキの最初の書き出しでよくある「お三人さんおはようございます」)のおしゃべりが楽しい番組です。


前回の内容なんですが・・


(トレースしようと思ったけどちょうど良い感じの写真が見つからず、あと今回お三人さん登場なので厳しい。じろう顔バージョンはすいすい描けるので時短になります)


貴理ちゃんが話し始めます。



(会話の内容は記憶力に頼って再現しているため微妙に違っている所もあるかと思います。

録画消しちゃったのと、TVerの放送が無かった)









「しまじろうは虎なのよ〜」
「しまじろうもイケメンよね笑」


その様子を見ていたじろうが・・


続けて貴理ちゃんが話します。



うらしま(・・ベイビーシャーク?聞いたことないなぁ。)




じろうは知っているのか聞こうとしたら、じろうがノリノリで歌い始めました。




たろうも歌えるそうです。




終わります。



​コメント抜粋コーナー

🐼毒饅頭!!
昨日、毒展に行きましたが、饅頭売り切れてて買えませんでした。羨ましい…
上野が異常に混んでて大変で、夕方ニュースでパンダ公開最終日だと知りました。 毒展も最終日でしたがこっちじゃなかったのね。
たろうは毒まんじゅうと、図録を買ってきていました。パンダ最終日はすごそうですね😅

㊗️朝から細かい仕事して目がかすんでおり、おまんじゅうの「毒」が途中から「寿」に見えてきました。めでたい・・・♪
私も(寿)に見えました笑
毒と寿、意味は逆のベクトルなのに似てる…

魂が抜ける私の弟(45歳)も毒まんじゅう買ってました。私でもきっと買う(笑)
うらしまさん、新潟県の潟は書けましたか?新潟県民でもあやふやですよ
新潟の潟の字難しいですね!過去に書いた回数多く見積もっても10回くらいだと思います。
なんかうまく形が取れない文字でした💦

🎤毒まんじゅう!
「毒」から、上の部分を取ったら
「母」になりますね!
そう、私も、新潟の「潟」を手書きで書くと
異様にでかくなります。
「YAZAWA」の「Z」みたいに。。。
新潟をキレイに書ける人になりたいですね泣き笑い
Z!確かに大きい!笑

目がハート宛名書き等お疲れさまです。
以前、市役所で相談していた時に相談にのってくれた方が岐阜という漢字をさらさら~と書いているのを見て私は読めるけど書けない!と思った事を思い出しました。
岐阜の阜って岐阜以外でどんな使い方するんだろうって思ったくらいあまり馴染みがないです。読めるけど書けないってありますよね、まして最近じゃ書くより入力も増えてるから忘れます不安


動画​ついでに、昨日たろうに教わったサンリオの「ネクストカワイイプロジェクト」の最終STEP進出キャラクターの中のひとつ。ぷりぷりうんぴーず。
なにこれKawaii泣き笑い



きれいなブルーの花瓶を買いました👇