皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

現在高校一年生のじろうは、通信制高校在学中です。

サポート校というのがあって、週に一度そこで授業を受けています。

4月に入学して、しばらくは順調に通えていましたが途中から緊張から来る腹痛&下痢の症状が出てしまい、気分を変えるために、通学する曜日と時間を変更してもらいました。


腹痛で欠席が増えた話

こちらの続きになります。



じろうが教室に入ると、私に通知が来ます。



このメールを見るとホッとします。









週に一度しか登校しないのに、その一回が通えなくなるともうどうして良いかわからないので

じろうのお腹に感謝しています(落ち着いていてくれてありがとう)

皆様からご心配やアドバイスをいただきましたが(その節はありがとうございました!)今のところ、なんとか踏ん張っております。(ずっと調子が良いと良いけど、崩れる可能性も常に頭の片隅に持っています。)



近々先生との三者面談があります。


(この話、どこかで書いていたかも?しかし記憶にないので今回書きました。)




サポート校の中で生徒会があって、色々な企画や運営をしているそうです。



私の知らない学校での姿・・にっこり


しかしじろうはあっさり・・



せっかく言ってもらえたんだから、やってみたらいい経験になるのに。


先生は続けて・・





先生「もしも興味が出て来たら、一度話を聞いてみてね」

じろう「はあ・・」




と、感想を言うとじろうは・・




じろう「特別におれがすごいわけないじゃん、営業トークだよ(笑)」



じろう、いつの間にそんな裏社会の事まで分かるように……


ああいう体験談、ものすごく読み込んでました。

冴えない毎日から、ペンダントを着けるだけで彼氏も友達も出来て、宝くじも当たっちゃうやつ!


終わります。


コメント抜粋コーナー


🙏うちの高校生次男は謝る時

早口で 米野菜 と言います。

一瞬ごめんなさいに聞こえるけど明らかに米野菜の時もあり笑

私も今度それ使ってみますね。


👭オリゴ糖で思わず吹いてしまいました。

私がジョイマン大好きで、娘が小さい頃からレクチャーして

娘「ありがとう」

私「オリゴ糖」

二人で「ナナナナ~」と、やってます。今は小1。いつまでつき合ってくれるか…(笑)

永遠にやって欲しいな笑


🏋️うちのとほぼ同じ充電器だわ、本当に重くていつも困る笑

スマホより重いからお出かけ用に軽いやつ考えようかな…^^

重いだけあって、あっと言う間に充電完了するよね。あと筋トレにも良さそうひらめき


⚱️先日娘と料理していて「ウチの油揚げって最近コレだよね」と松山揚げのことを言うので、うらしまさんって方のブログで知ったんだよと教えました^ ^

アイラップも岩下の新生姜も、うらしまさんのブログで知って使い出したので、たろじろくんのことも含めて娘に色々と熱く語ってしまいました😆

いつもお世話になっています、これからもよろしくお願いします🥰

あ…!

この方、ツボ勧めたら買ってくれそう…😏ニヤッ

この前、大葉の茎?のところに濡らしたペーパーを巻いてからアイラップに入れて保存したら…2週間たっても元気だった!🌿

という事は、アイラップの素材で服を作れば人間の老化も遅くなる…?!



イベントバナー

 うちの男子に買った服あれこれ👇安くなってるのしか買ってないw

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


私と旦那とじろうも毎日飲んでいるすっぽん小町🐢


👇この時から飲み続けているので5年も飲んでいます。

私の体の半分はすっぽんで出来ているのかいないのか・・

色鉛筆が懐かしい✏️