皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日は11月1日ですね。久々にゾロ目チャレンジしようかと思ったけど今日は甲状腺のクリニックに行くので忘れそうだけど一応取り組みます!


👇昨日もアメトピタイトルにしびれました。ありがとうございました目がハート


昨日の続きです


最初から読む→☆


前回はこちら👇

A男くんが登校班から抜けて平和な日々が続きました。


最高かよ←



A男くん親子が見えました。



学校まで送った後に出勤。

朝の忙しい時間に、それはとても負担が増える事だったと思います。


1秒でも早く送り届けたいのは分かるけど・・


ただ、下を向いて歩くA男くんを見て、こう思ってしまいました。


本当に大きなお世話ですね、すみません。

でも、1年生の時に「今日お母さん休みだから嬉しい!」と喜んでいたA男くんの顔が忘れられなかったのです。





そして2011年になりました。

東日本大震災が起きた年です。

私が住んでいた場所は最大震度5でしたが、被害は無かった地域です。



家の近くを歩いていた時の事。
余震は1日の内で何度もありましたが、この時は大きめの余震でした。


A男くんの家の前を通りました。

すると・・



※家をそれらしく描くのは諦めたよ←


続きます。多分次回で終わります。


最終話



​コメント抜粋コーナー
今日も盛りだくさんのお届けです

🙅‍♀️お疲れ様です。ずっとシリーズを読んでいて、どこでも似たような親子がいるなぁと思っていました。

で、出たー!!!と思ったセリフ。

お互い様よね。。。

こっちの強烈ママごんも言いました。

同じ種族だ!なんてね。
お互い様の意味をググって欲しいですよね魂が抜ける
あと、うちの子が悪いことしたら教えてねって言って来る人も要注意だと思ってます。大体言うと逆ギレしてきます笑


💢本当に、謝罪の意味わかります?って人多いですよね。うちの登校班もなかなか地獄で、下級生の風に飛ばされた帽子を川に入って拾ってあげたうちに「すみませんでした~でも、もうゴムつけたんで大丈夫ですからっ!」とキレられたの思い出しました。自分に非があると腹が立つんですかね。その場でいい返さないうらしまさん、大人で素敵です。私は奥歯ギリリ…で「そうですか」ってヒエヒエ声で言っちゃいました。
そのお母さんどうしちゃったんですかねはてなマーク
ゴム付けた報告、そんなキレる意味わかんないですねネガティブ


泣くうさぎ初めましてですがコメントさせていただきます。

子供が今幼稚園年中なんですが小学校へ行くと色々あるんだろうなぁと読みながら不安になりました。

ほんとうに言葉が通じない、自分たちのしたことを悪いと思ってない人っているんだなぁと。

きっとA男くんが悪い訳ではなく親が悪いからそうなってしまったんですよね。そう考えるとA男くんも可哀想な気もします。
初コメありがとうございますニコニコ
小学校、そんなに恐れなくても良いとは思います。こういう人はあんまりいないと思います。ただ、第一印象でおかしいかも?と思ったら大体勘は当たるかなと最近思います。
A男くんも親のせいだし、じゃあその親もまたその親の育て方が・・とエンドレスで考えると出発点はどこなの?って考えちゃいます。


キメてる自分、幼稚園ママ時代に

尖っているママに適当に調子を合わせていたら

懐かれてしまったことがありました…

「園ママの友だちなんていらないけど、

あんただけは信用できる」、と言われたんですけどあまり深く付き合いたくないな、私はそんなにいい人じゃないのよーと思いながら

のらりくらりとお付き合いしてました…。

ほんとは、その人は園ママの友達が欲しかったのかな、ってこっそり思ってましたけどね。

仲良くなったらけっこうグイグイ来るタイプでした。
トンガリママさんに気に入られたエピソード、なんか漫画にありそうで「ホントにあった◯◯実話」みたいな(ごめんなさい)
私も大体、人に良い顔しちゃうので懐かれちゃうの分かります。

凝視うちも登校班ではないですが、クラス内である児童から執拗にいじられることがあり、先生に相談したところ…、先生の表情が「あぁ…、またあの児童のことか…。」

みたいな顔をされました。

その時も「あの子については、こちらでも何度も注意をしているのですが…」と困っていましたね。

授業参観などで知り合いのママ友さんに聞いてみたら、子供も親も幼稚園の時から要注意人物でした。
どこでも問題起こしているんですね。先生もいろんな保護者から相談受けて大変ですよね。
親もA男母みたいな価値観だと、子供にも注意しないだろうから解決されないですね。


物申すうらしまさん初めまして。

すごいなA男親子、、、、

そんでもってよく黙って聞いていられましたね。

私だったら悔しくて言い返してしまいそう。

その平常心見習いたいです!
初コメントありがとうございます😊
言われた時は呆然として固まってしまうんですよね。後から文句や悔しさが襲って来ます。その場で言い返せれば後々まで悔しい気持ちが残らなかったと思うけど、私の性格じゃ無理でしたー笑


うさぎうちにも20歳の子がいるのですが、小学校の登校班トラブルは軒並みあり

しかも話通じない親(←この人おかしい系)が居たのも小学校時代でした

関わらないのが無難っていうのも親子共々生きながら次第に身につけていくんだな と思ってます
中学からは親の出番ほとんど無くなったので、小学校でしかこんな経験ありませんでした。子供が絡まなければ、さっさと距離を置けるけどなかなか難しくて。もっと勇気が有れば違ってたかな、なんて思います。とにかく終わったのでよかったです。


はてなマークわかり合えない人って結構いますね。

私も気付くの遅かったです。

話せば分かる、なんて脳天気な事かんがえていたけど、通じない人がいるんだな、と。

ダメだこりゃ、な人とはあまり関わらないようになりました。

本物の悪党とかはもっとすごいんでしょうけど、こういうタイプの人と出会えて勉強にはなりましたかね💦


👻こんなご近所さんイヤ…。

引っ越してくれてよかったですね。

ブログ脳のうらしまさんが、これほどのネタを封印していたのは、よほどの危機感を持っていたからですね。

二度とうらしま家に近づかないように、私は念じておきましたから!←

地味ハロウィンもうご覧になりました?

毎年楽しみにしてます🎃
トラウマ級だったので、引っ越しを知らなければこの話を書けなかったかもです(弱気驚き
念じてもらえたのでこの先二度と会わないと思います✌️

地味ハロウィン、忘れていたのでありがとうございます!最高でしたね笑

一番好きなやつ貼っておきます

地味ハロウィン2022 



うち、狭くてもう何年もクリスマスツリーを飾っていません。

タペストリーなら場所取らないよね。🎄

(我が家の男子、ツリー出しても喜ばない。そしてもうクリスマスプレゼントも現金とかなので、ワクワクするような楽しかったクリスマスは過ぎ去りました・・ドンジャラでもやろうかな・・)


11月8日までのキャンペーンなので検討している方はぜひに!👇


初回に限り880円なので一度お試しを👇体にも髪の毛にも使っていますにっこり