皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


​昨日の続きです








私がA男くんに話しかけると…


と、即答されました。


しかもやってないって、嘘ですよね…。


こんな返しをされるなんて全く予想していませんでした。


続けてA男くんは…



どういう事…⁉︎



たろうがA男くんのランドセルを叩いたからA男くんがやり返した、なら分かります。

たろうがそんな事するわけないし。



A男くんの態度に動揺してしまいましたが、とにかく言いたい事は言わなくては。



大人に注意されても全くひるむ様子のないA男くん。


A男くんと会ってまだ2日目なのに、この先が不安になりました。


続きます。

続き



​コメント抜粋コーナー

🎒新一年生は、我が子一人でした💧

一つ上(二年生)の男子達に、よく ちょっかい出されてましたね~。

班長達は、早く登校してサッカーをしたいので、歩くスピードを 合わせてはくれず、私も一緒に 励ましながら登校してましたよ。
早く学校に行きたい班長さんだと、歩くペースとか気にしてくれないですよね💦
登校班は親の管轄って感じだったので、学校から歩くペースや班長としての心構えの指導とか無かった気がします。


💢現在中1のわが子が小1のときに登校初日から後ろの席の子が背中を用もないのにトントン叩いてくる、振り替えると無視してきて先生が見てるときはやらない、近くの席の子は笑ってるだけ!っていうことがあり思い出しました(゚o゚;;

わが家の場合はその日のうちに先生から電話がかかってきて注意して見てくれると言ってくれました。
子供だから無邪気にちょっかいかけるとか、あると思いますが、この方のケースのように悪知恵が発達してる子もいますね。先生が気にかけてくれてよかった〜にっこり


🚶‍♀️ウチは上級生が歩くの遅いと、毎日押されてました。それがツラくて学校行きたくないとなりましたので、集団登校には参加せず、途中まで送り、1人で行ってました。
集団登校、もちろん良い面もたくさんありますが、トラブルがあると毎日のことなので最悪です…
登校班から抜けられてよかったですね。うちも抜けたかったんですが…(後でそのエピソードも出てくる予定です)


🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️一年生女子Aちゃん、BちゃんとでしたがこのAちゃんが娘をハブってました。もともと娘がBちゃんとお友達だったのが気に入らなかったようで、わざとBちゃんと手を繋いで走り出したり。娘は鈍臭いので追いつけず、おいてきぼり。

Bちゃんはそんな状況が嫌で「1人で行く」と言い出し、Aちゃんが娘のせいだと猛烈に怒り学校でも娘に嫌がらせ。

幸い娘が私に毎日状況説明してくれたので、担任に入ってもらって別々で登校することに。

娘が話してくれなければ気づけなかったし、不登校になっていたかも。

ただ、それ以来娘はあまり友達と深く絡まない性格に。お一人様が気楽だそうです。

仲間外れにされるの、辛かったですね。ちゃんと説明できた娘さんも偉いです✨
そしてきちんと対処してくれる先生で良かったです
ニコニコ


🚶‍♀️うちの娘も一年生の時、登校班で、二年生男子に靴の踵部分を何度も踏まれたり、手提げや傘をぶつけられたりが続いていたので、もう1人の一年生女子のママに相談をして順番を替えてもらいました。

その子には何もしてこなかったのでうちの娘が歩くのが遅くて苛つかせてたのかもしれません
仮に歩くのが遅かったにせよ、そんな事しちゃいけないです💢登校班ていろんな学年の集まりだから歩くスピードも違いますよね。


💢おはようございます😊子供の登校班トラブル思い出しますね。色々あったな☀️.°

先生に相談すると、『どの班にもありますよ!』って言われるし!

言い返しても、嫌な事辞めてくれないと困りますね。
はあ?他の班でもあるからなんなんだよっ!!
登校班は先生もノータッチに近くて相談しても解決しない事多かったです。


👙自分も週末に録画したラムちゃんに会う予定です。

…確かに深夜枠だと、お色気ムンムンなのかと

期待しちゃいますよね!←

声優陣、すごい顔ぶれですよ。

現在の有名どころの方々のラインナップ。

さらに

昔ラムちゃんの声をやっていた平野文さんが

今回はラム母の役だったり…

あたるの声をやっていた古川登志夫さんが

今回はあたるの父役だったり…

ラムちゃん見ました!
髪の毛の色が素敵でした。たろうは漫画を読んでたみたいで「この後、しのぶが空気になる。彼女なのにいないものとして扱われる」と説明してきました。チェリーが錯乱坊でチェリー🍒と初めてわかりました。昔は日本人なのにチェリーって名前なんだ…へ〜。
くらいの認識でした。当時スマホがあれば、「うる星やつら チェリー 由来」で調べた事でしょう笑





イベントバナー

 

👇2枚購入で3000円クーポンが出るので、実質…いくら?(暗算が出来ません、筆算または電卓を使用する人。)


お気に入りの美容液ファンデーションです👇👇