皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


​今日の話です

いまから約2年前の話になります。


先日、池綿先生との話がありましたが…

池綿先生についてはこちら



脳梗塞で2ヶ月入院→現在は退院後近所の内科に月一回薬をもらいにいっています。

(入院中に処方されていた種類の薬をそのまま継続していました)










退院してから半年後のこの頃、血圧も体調も安定していました。

素人考えですが、血圧を下げる薬のうち利尿剤を無くしてもらえないかな?と考え次の診察で相談してみる事にしました。











寝る前の水分、省略しても良いの…?


本当に…⁉︎


考えていたことを話します。





(…………もういいや。)


続きます。

続き 



​コメント抜粋コーナー

🦠昭和62年生まれ!

エヘン虫わかります(゚∀゚ )/

ご報告ありがとうございます(´∀`*)ノ


🦠遅ればせながら…

エヘン虫知ってます!昭和61年です。

お役に立てましたか?

ありがとうございます‼️全然遅くないです目がハート


🦠ちなみに昭和62年の私はエヘン虫知ってます( ̄^ ̄)

学生時代、同級生はバイト先で平成生まれの後輩に「えっ、先輩昭和なんですか!?」と大層驚かれたそうな。……末期だよ!生まれは昭和でも気づいた時には平成になってたんだヨ!
昭和と平成の狭間に生まれた方はなんかアレですね爆笑

🦠コメント欄見てたら、エヘン虫知ってるかどうかは昭和生まれと平成生まれが境目になってそうですね!数年の違いでも、時代が違うとギャップがあるんですね~
皆様のおかげで「ヴィックス知ってる年代」のラインがほぼ判明しましたねニコニコ
ご協力ありがとうございました😊


👄VapoRub(ヴェポラッブ)は胸に塗った軟膏が昇華して気体になったものを吸入してスースー効果が得られることから、vapor(蒸気・気体)とrub(塗る・すり込む)を組み合わせた商品名が付けられたそうです。

おそらく英語のネイティブスピーカーには、マクドナルド以上に伝わり難いカタカナ語かと思いますw
カタカナで表すとビックスベポラップと言ってましたもん爆笑


ひらめき私は、子供が電気をつけっぱなしにしてると「でんこちゃんに怒られるよ!」と言いますが、「でんこって誰だよ」と言われてます(笑)東京電力のCMまたやって欲しいです✨
でんこちゃんがなぜいなくなったのかを調べてみました。

でんこちゃんは、赤いリボンとポニーテールが特徴の東電のマスコット。キャラクターデザインは、漫画家の内田春菊。「電気を大切にね!」と呼びかけるCMで知られているが、2011年3月11日の東日本大震災から東電が宣伝活動を自粛。でんこちゃんが世間の目に触れる機会も少なくなり、翌年2012年3月末には契約期間が切れることを理由に正式に“リストラ”された。
だそうです。でんこちゃん活躍してましたよね。


🐟ぶりお(笑)かわいい

私も若い頃にデパートで

[オーストリッチは虫類バーゲン]を

[オーストリッチは、虫類]と読んで

どーいうこと?って見ていました\(^o^)/
恥ずかしながら、オーストリッチの意味を今しりました。何かの革なのはわかってたけど
ダチョウだったの知らなかった〜!


🐟私は以前ファンデーションの広告で「圧倒的カバー力!」と書いてあるのを「圧倒的かバーカ!」と読み、は?となりました。
バーカ!と言ってくる広告ヤバいwww


🐟ぶりおにはひっくり返るほど笑いました!ついでにむせた。

ありがとうジロティ。
じろうに「ぶりおの記事、みんな面白い!って言ってくれてるよ」と伝えたら「みんなに喜んでもらえてうれしいかも」って言ってました。またぶりお買ってきて貰いたいです🐟



イベントバナー

 エントリーお忘れなく👆

アイロンなしで良いです👆


えび好きなので買ってみたい👆


サイボクオールスターセット美味しいです!👆