皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

録画した朝ドラ(ちむどんどん)を見ていたら、弟からLINEが来ました。


弟と朝ドラの話はした事なかったけど、ちむどんどん観てるのかと思って、テンションが上がりました。

と送りました。

主人公の暢子が新しく沖縄料理店を立ち上げるのですが、お腹に赤ちゃんがいるため、自分が出産育児をする間、出産の時期と開店の時期がかぶるらしく、信頼出来る料理人を雇うことにするのですが、その雇おうとしてる人の暴言が凄かったのです笑


弟はどんな感想持ってるのかな?



…しかし、弟からの返事は意外な物でした。


チキチキバンバンぽい響き…笑

ちなみに私は最初の頃「ちむちむどん」だとずっと思っていました←



え…弟はちむどん見てないんかい!✋


俳優さんの友達がいるなんて初めて聞きました。

誰なんだろう、ちむどんどんしてきた〜!!


弟はちむどんを見ていないので、レストランについて教えます。




「江川って分かる?

同級生は城戸くんていう名前なんだけど…」


そして、画像が1枚送られてきました。



フォンターナの料理人のひとり、江川明って役名だったんだ~ニコニコ




たまにフォンターナは出てくるけど、どうだろう?


ちむどんどんしたお話でした。


終わります。


​コメント抜粋コーナー


🍺私の理想は大人になっても2人で飲みに行ける兄弟です。仲が悪いわけではないのですけど、普段はあまり喋りません。でもさすが男同士、野球やサッカーや漫画の話で盛り上がっていることもあります。

「私がいなくなっても兄弟仲良く!」これが遺言だと今から伝えています。
我が家は上が男の子だったので、2番目は女の子が欲しい!と思っていたら出てきたのがじろうでした。でも、同性ならではの一緒に遊べたり、お下がりも出来たり←そこ?、同性で良かったと今は思ってます。
うちも野球やサッカー、マンガ、ゲームなど同じ会話が出来てます
にっこり
もう遺言を伝えているんですね泣き笑い


🎬一緒に映画観たりカラオケ、いい兄弟ですね☺️しかもたろうくん、おごってあげるなんて✨タロティー!!

うちも男の子二人なので、仲良く助け合っていってほしいな~と思います。今は仲悪くはないものの、二人で出かけるなんて考えられませんが💦
うちも2人で出かけるなんて、初めてに近いです。たろうがバイト代なかったら行ってないでしょうね笑
私にはバイト代から何も無いんですけどね…
真顔


🎤タイムリーな話題!

我が家の一人暮らししてる大学1年長男が夏休みで帰省し、その時に次男と2人でカラオケ等に出かけていきました。帰ってから、次男から「カラオケ代も全部奢ってもらった。大学生になって余裕があったわ」なんて、今までとの違いを感じてる様子。

大学生になってアルバイト始めたとはいえ、長男もお金はそんな無いはず。。久しぶりに会った次男にお兄ちゃんぶり見せたかったかな?
話はずれますけど、大学生になって一人暮らしって、よく聞く話ですが、自分に置き換えてみると「すごいな…」と思います。まず一人暮らしをさせられるお金もそうですし、一人暮らし出来るのかな?大丈夫かな?って心配しかありません。たろうは家から通える大学なので一人暮らしをするのはまだ先だと思いますが、全国の一人暮らしをしているお子さん、親御さん、すごい!!って思います。

☎︎私は兄だけなので、姉妹とか同性の兄弟で仲が良いのは羨ましいです😄

兄とだけ出かけた事もないですし、LINEや電話も用がないとしませんしね😅
私は4人兄弟なのですが、よくLINEしたりするのは弟ですね。姉もいるんですが笑


❤️しばらくブログ巡りができないでいたのですがうらしまさんの最近のお辛そうな症状、一連読ませていただいて😭

相変わらずじろうくんの優しさが心に染み入りました…!

同じくらいセミの母がなんとも素敵な佇まいです。

どうかご無理なさらず、いっそうのご自愛を…調子の良い日が

増えますようにお祈りしています。
甲状腺の記事にコメントいただきました目がハート
薬を飲んでかなり改善されて来ています。
夏休みはお母さん忙しいからゆっくりブログ見ていられないですもんね💦
ご心配ありがとうございました〜
飛び出すハート飛び出すハート


🍜バイト代で弟におごってあげるなんて、心もイケメンです!

我が家は年子の小学生兄弟がいるのですが、お互い自分が得をすることしか考えられません。

とても良い育ちをされてるなと感じました。
ありがとうございます😊
うちも子供が小学生の時はそうでしたよ〜
数年間は仲が悪かった時もありましたし笑
じろうが生意気過ぎて、たろうの堪忍袋が裂けたんです💢
その後だんだん歩み寄った感じです
スター


にっこり自分の子供たちが仲良くしている姿って、とても嬉しいですよねぇ。

うちの場合上の2人が小学生の時、目が合うだけて喧嘩が勃発するほど仲が悪かったんですけど笑。

現在21と18ですが徐々に関係改善が進み、時折談笑しているのを見るのですが、それだけで幸せを感じます。

兄弟って不思議な関係ですよね。
我が家もケンカばかり、取っ組み合いしてる時期もありました。大人になってもこのままだったらどうしようと震えていましたが、年齢が上がって普通に会話出来るようになりました。このまま良い関係のまま行って欲しいですねひらめき


いつもコメントありがとうございます目がハート目がハート


👇エントリーお忘れなくニコニコ

イベントバナー