皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます
いいね、コメント大感謝です目がハート目がハート目がハート

今日の話です

内科で紹介状を頂いたので、すぐに甲状腺を診てもらえるクリニックに行きたかったのですが、ちょうど生理になってしまい、余計にフラフラしたので翌週に行く事になりました。

診察当日…


初めて行く場所なので、どれくらい時間がかかるのか。

予約時間はまだ1時間先です。

あんまり早く着いてしまうと、待ち時間が伸びてしまうので付き添ってくれるじろうに悪いなぁと思っていたら…



・ 


(なんでもないですスルーしてください)


気を取り直して…









タクシーで我が家からはひとつ先の駅の近くにあるクリニックへ。


余裕を持ちすぎて出発したので、予約時間の30分以上前に到着してしまいました。


受付をしたら、「そこにある血圧計で計って来てもらえますか」と言われました。


締め付けの強さで分かりました。

(この締め付けは絶対に血圧、高く出る…)


予想通り、上の血圧が195と出ました。

まだ動悸があったので、心拍数は119でした。

1枚目の紙は握り潰し、2枚目の数値が印刷された用紙をしれっと提出しました。

動悸が早いとやはり血圧も高くなると後で言われました。

診察室に呼ばれ…



(うん、内科でバセドウ病と言われたからね。バセドウ病のお薬もらいたいですニコニコ)と思っていると


先生が…


(あと、改めて血液検査のために採血もしました。)

まずは甲状腺がある喉の辺りをエコーで調べます。


先生が喉にゼリーみたいのを塗っていきます。


(…今までゼリーみたいの塗られた事あったけど、全部女の人だったなあ。なんか男の先生緊張するわ…)


心電図は胸を出して電極みたいのを貼り付けられるので、女性の看護師さんがやってくれました。



しばらくして、甲状腺の画像を見せてくれました。


やはり平均より大きいと言われました。


検査結果が出る三日後の予約を取ってもらい診察が終わりました。


(今日は甲状腺の薬はまだもらえないのか…悲しい悲しい



待合室で待つじろうの元へ。



会計で呼ばれました。


この日は検査をたくさんしたので👇こちらの金額でした。


クリニックの近くの薬局へ移動します。


この日の朝に旦那から、クリニックから家まで車で送るよ。と言われていたのですが

診察が何時に終わるかも分からないし、旦那は仕事を抜けて来るので「じろうもいるしタクシーで帰るから大丈夫」と何度も言ったのに「迎えに行くから」と言われたので、折れました。



薬局での支払いはこちら👇




この後、冷や汗をかく事態に…!


続きます

続き





全部が美味しかった、秋川牧園のはじめてセットオススメです。



若い頃、パルシステムに納入するパンを作る会社でパンを作っていました。どれも美味しいけどパニーニとクリームパン美味しいよ!