皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


昨日の記事にもコメントありがとうございました飛び出すハートたろうと晩ご飯を食べられる時、旦那は嬉しいでしょうねキメてる

4人揃ってご飯食べるのって年に何回だろう…。


旦那は友達付き合いも会社の飲み会もないので、ほぼ家で私のご飯を食べています笑←外での付き合い、めんどくさいから無い方が良いんだってさ。←たまには外で食べて来てくれて良いんだぜ…!!

今日の話です

皆さんはカフェや喫茶店に行きますか?


うちの近くには珈琲館があるので、たまに行きます。




私はホットドッグが大好きなので、いつも頼みます。



珈琲館のホットドッグは粒マスタードとピクルスのみじん切りが乗っています。

珈琲館のホームページから写真をお借りしました


ケチャップはついていません。

ケチャップがあった方が美味しいので好きなのですが、今までは物足りない気持ちで食べていました。


いつも(ケチャップあったらもっと美味しいだろうな…)と思いつつ、そのままにしていたのですが、この日は(あれ?ケチャップつけてくださいって言ったらつけてくれるよね、きっと…)と思ったのです←ここに通い始めて3〜4年経つのに思いついたの遅くない?





👇無事、ケチャップもかけて持ってきてもらえました。







〜ここから妄想開始〜


お店の人が私の顔を見た瞬間…


「いつもホットドッグ頼む人が来た、ケチャップ有りの人。」と認識されるのではないか…。



〜妄想タイム終わります〜


私も若い頃コーヒーショップで働いたことがあります。

カウンターで注文するセルフサービスのお店です。


働き始めてすぐの話なのですが、この日私は注文を受けてお金の受け渡しをするレジの係を任されていました。




カウンターに来たお客さんが、無言のままお金を置きました。


(え…まだ注文してないのにお金を?)


するとすごい小さな声で答えてくれました。



「いつもの」って何…。



私が困っていると、近くにいた店長が私のそばに来て…





このお客さんが来たら、何も言われなくてもブレンドコーヒーをお出しするようです。



家が近所にあるらしく、一日に4回来た事もありました。




仕事にも慣れてくると、よく来店するお客さんの顔は覚えられるようになります。


軽食やパン類も置いてあり、菓子パンなども並んでいました。


毎回あんぱんを食べるおじいさんは、店員同士で「あんぱんのお客さんいるよね」で通じたりしました。


ホットコーヒーは基本的にはソーサーの上にポーションミルクとスティックシュガーをセットして提供していました。



ブラックのお客さんにはソーサーの上に何も置かずに提供したり、この人はお砂糖だけ、とかこの人はミルク2つ欲しいと言う人、など分かって来ると何も言われなくてもそのお客さんの好みでお出ししていました。


ある日の事です。







…しまった。



という事がありました。


逆に👇こんなご注文をするお客さんは少ないのですぐに覚えられます。


わざわざ牛乳を頼むってなんなんだろう⁉︎と当時、思っていました。

(家で飲んだり、コンビニで買えば安いのにもったいない…)と。

余計なお世話ですが…笑

アイスミルク、ホットミルク共に一杯200円だったと記憶しています。


このお店はホットドッグも出していたのですが、ケチャップ抜きで注文するお客さんもいたなぁ。

美味しいの!?


終わります。


今年も買った神Tシャツ


 お気に入りのTシャツを今年も着ようとしたら、油がはねた染みがぁぁあ!!

洗っても落ちない不安不安

…という事で同じ物を買いましたニコニコ

 

 

Tシャツもちょっとした違いできれいに見えないのとかありませんか?このTシャツは二の腕も隠れるし体の線を拾わないのでスッキリ見えるんです。

私はこの2色☝️を買いましたが、他にもブルーやピンク、パープル、グリーン、ホワイトもありました。


やっぱりHABAも好き〜指差し



暑くなる前に注文しておこう、馬路村のゆずジュース🍹瓶入りがオススメです。めちゃくちゃ美味しい、量もちょうどいい👇