皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


今日の話です


我が家の長男たろう、先月からアルバイトを始めました。


アルバイト先はスーパーマーケットです。


(しめしめ、何か買ってきて欲しいものがあったら頼めるぞニコニコ)と内心思っていましたが、先日実際に頼みたい物がありました。




その日はバイトに入っていたので、ラインで頼みました。


しばらくして、たろうからラインが返ってきました。



ええ〜っ、片栗粉欲しかった〜真顔


あ、お財布無くてもアレがあるなら支払い出来るんじゃない?


するとすぐに返事が。



はじめてのおつかい(?)は失敗に終わりました。


また別の日。

この日は次の日に使う玉ねぎが欲しかったので…


「3個200円は安い!よろしく〜」と玉ねぎをお願いしました。


バイトから帰宅しました。



今、玉ねぎ高いからね…

300円でもいいよ!

(タルタルソースを作るのに必要不可欠だった)




さて、今までは私とじろうとたろうの3人で夕飯を食べる日がほとんどでしたが、たろうがバイトを始めた事で大きな変化がありました。


たろうは夕方からバイトに入り、帰宅してから晩ご飯を食べますが、ちょうど旦那も帰宅して晩ご飯を食べる時間と重なるのです。


一年のほとんど、ずーっっと1人きりで晩ご飯を食べていた旦那でしたが…


親子で会話もしているようです。


「はじめてのバイト代で何買おうかな〜」と言っていたので「なんか、ドラマとかだと親に何かプレゼントとかしたりするよね」と呟いておきましたが、何の期待もしていません笑


終わります。


​コメント抜粋コーナー

📚今日、TSUTAYAに山積みになってました!

これかぁ~!とマジマジと見ちゃった(笑)

他にも日清焼きそばUFO、コアラのマーチ、オレオなど、おなじみ食品のポーチがあって面白かったです。
ネットでは売り切れでも本屋さんだと定価で買えますねひらめきついつい気になって見ちゃいますが、ポーチってそんなに使わないんですよね…笑


📚今、ポーチ的なおまけ付きの本色々ありますよね。

使い道を考えず、つい買ってしまう…私ちょっと前に、きのこたけのこのポーチ付き、買ってしまいました…
きのこたけのこポーチ写真見ましたが、かわいいですね❤️
買ってしまいますよ、これは。
ポーチって買って満足してその後あんまり使わないです私も笑


🐶セブンで売ってるブルドッグソースのポーチが欲しいのですが、何を入れたらよいのやらと考え中ですー

👇これですよね、うわあ、ほ、欲しい…

ペンケースに良さそうですね。
またはブルドックソース入れても良さそうですよね←入れてどうする←マトリョーシカ


🎮私は脳天直撃セガサターン派でしたが、やっぱりプレステでできるゲームが豊富で憧れて、購入しました。

PS5は、ことごとく外れているので、最近は申し込んでいないです(^_^;)
脳天直撃セガサターンてどれくらい振りに耳にしただろう!!と思いました泣き笑い
我が家はプレステ4があるので5は申し込んだ事はないですが、子供たちは欲しいみたいです。あとじろうは Switchも欲しいみたいですけど、今更なので買いません笑


Tシャツちなみに、R(商標登録)マークのほかに

TMマークもあるのですが、

それは「今商標登録中だよ」みたいなものらしいです。

昔の会社の上司から聞きました。

TMときたら、ネットワーク的な感じがしますけどね!
私はTMと言えばレボリューションです指差し

🦪柿の種9袋詰めは初耳です
6だとすぐ無くなるので9が置いてある時は迷わず9を買っています。


​軽い気持ちで「1,000円ポッキリ」で検索してみたら、どれも欲しくなってしまいました。口コミ見たらどれも星4以上あって、ますます物欲が止まりません。👇👇

これは買う…!

これは買ったら爆喰いしてしまいそうだから、保留…

羊羹も大好きだけど、こんなにあったら毎日食べちゃう危険性しかないから保留…

オレンジ✖️チョコとか大好きー!!

うどんも好きだー!!