皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

昨日は地下鉄の通路に貼ってあったポスターの写真のみで失礼しました。

受付で音声ガイドの機械を借りました。
普段はケチケチしてますが、こういう時にケチると後から後悔しそうなので、この機械に800円を出しました。

係の方がていねいに使い方をレクチャーしてくれます。



これを首から下げていざ会場の中へ!

しかし周りを見てみると…


コアなファンならガイドから流れるエピソードなんてもうご存知だからわざわざレンタルしないとか!?

私は初めて知ったエピソードとかもあって借りて良かったです。




会場内で流されているライブ映像の中でもこの服を着て歌っている尾崎が見られたので、間近で衣装を見ることが出来て感激でした。


尾崎の歌で、早口言葉みたいに単語が並べられているような複雑な歌詞の歌もスラスラ出てくる。


尾崎の直筆の歌詞のノートや、須藤さんに宛てた直筆の手紙なども興味深かったです。(おざぴーです!の便箋と封筒のキャラクターが…!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして、尾崎豊展を満喫してグッズ売り場へ。


何かひとつは記念に買いたい派です。

色々な種類のグッズが置いてあります。





そうこうしている間に、グッズ売り場が終わりに近づいてきました。


…何も手にしていない。


すると最後に「これ買うしかないじゃん!」という物に出会えました。


尾崎豊ハンドタオルガチャ

500円也

(グッズ売り場なので写真撮って良いか聞いてみたら大丈夫でした。)


こんなの回すしかないですよね!


👇アルバムジャケットが印刷されたハンドタオルです。


ガチャガチャ……


出たのはこちらでした指差し


グッズ売り場を後にした私。


コラボカフェの看板を見つけました。



レストラン街の奥の方にカフェがありました。


もっと長蛇の列かと思ったら意外とそうでもなかったので入れました。

待っている間にメニューを渡してもらいました。

グッズはガチャガチャしか買ってないから、コースター欲しくなるよね!!

順番になり、中へ入ると👇こんな感じでした。



テレビからは尾崎のライブ映像が流れていて、料理を待つ間も楽しめるな〜と思いながら見ていました。

最初に流れていた I LOVE YOUが終わり(次は何の曲だろう…)と思っていたら…


次も同じ映像が流れました笑

その後も同じ曲しか流れませんでした。



さてさて、コラボメニューはこちらになります👇

・ドリンクメニュー

OH MY LITTLE LATTE  990円

I LOVE SODA              990円


・デザートメニュー

十七歳のチーズケーキ  1430円

ジェリー        1320円


・フードメニュー

麺が麺であるために  1430円

15のカレー      1430円

Nugget-me-hot (バーガーとナゲット)          1650円


ここで問題です。


私はコラボカフェで一体何を注文したでしょうか。




ヒント① お腹は減っています。時間帯はお昼を過ぎた頃でした。



さて、正解に移ります。


         



「ナポリタンセットになります」←コラボメニュー以外から頼んでるヤツw

先程、こういう時はケチケチしないとか言ったばかりですが、カレーに1430円は出したくないのと(おい)麺が麺であるために、私麺類好きなのでこれは悩んだんですけど「冷たいサラダ麺」と説明書きがあり、温かいものがいいな〜。で却下。

Nuggdt-me-hotは、チーズバーガーとナゲットのセットなのでチーズ嫌いの私は食べられない…


という事で、通常メニューの中にあったナポリタンのセットを頼んでしまいました。


尾崎のコースターは付かないけど良かったのかって…?



正解者ゼロ、でしょうか。

ナポリタンセット、サラダとミニデザートも付いてお得でした笑



ちなみに、お隣の席の方が頼んだコラボメニューが運ばれてきたのですが…


メニューの名前、私ならちょっと笑いながら言っちゃいそう泣き笑い泣き笑い

もしくはちょっと歌いながらとか…笑




尾崎豊展を後にした私はある場所へと移動します。

微妙に明日に続く。




〈PR〉


新生活にピッタリな腕時計のご紹介です⌚️


たろうにプレゼントした腕時計

前回はメンズの時計をご紹介しましたが、レディースでも素敵なのを見つけました。

春夏コレクションに目を惹かれました指差し

春らしいカラフルな色で気持ちが上がりそうです。


15%オフクーポン「urashima」が使えますのでぜひにびっくりマーク(メーカー再生品を除く全商品が対象となります。他のクーポンと併用は出来ません。)

👇こちらから覗いてみてくださいね^ ^




👆春休みのご飯作り、たまにはこんな美味しい冷凍食品でもいかがでしょうかステーキ

冷凍食品なのにここまで美味しい!