本日、2記事目です。


コメント欄で気になったご意見をこちらで紹介させてもらいます。

(長くなるので、記事を分けました。)


まずはこちらの方のコメントから


ニコニコアメトピから来ました(゚∀゚)こんにちは☆

わたしはわりと誰にでも気軽に声をかけるタイプで…

Aちゃん親子と公園行く約束して、その後に会ったBちゃん親子に「Aちゃんと公園行くねん~一緒にどう?」とか普通に誘ってます。。。

それが当日とかのことだったら、時間もなくて先に約束してたAちゃんに連絡しないまま…なんてことはよくあります:(;゙゚'ω゚'):

2、3組のこともあれば、気がつけばクラス全員集まってるんちゃうかなんてこともあるw


わたしの行動はママ友界ではアウトなのかしら…と不安になりました_:(´ཀ`」 ∠):


みんなで分けるおやつ持参してる人もいれば、ない人もいるし、

でも、そんなの気にしない関係性やと…思ってます…が、迷惑ママなのか、わたし。

みんな、大人なので迷惑と思っても態度や口には出さないですもんね…ちょっと気をつけようと思います(;_;)

経験談、勉強になります(>人<;)

あくまで私の感想ですが、この場合は大抵の人は「いつも友達の中心にいる、気さくに声をかけてくれるママ」というイメージなので、大丈夫だと思います。


まあ、私的にはほんのちょっとだけ隙を見つけて連絡は欲しいです笑


ただ、たまには2人で遊びたいというか、大勢の中では話せないような事もあったりすると、「またこんど話せばいいか…」ってなってるAさんもいたりいなかったりするのかな〜なんて思いました。


🏕友達親子とキャンプに行く約束して、現地集合で行ったらもう一組いた、てことありましたよ…。

同じクラスの親子です。実は…てへー、て感じで。

誘ったなら、前日でいいから一言LINEして欲しかった。


うちが、せっかく用意したお菓子も、とうぜん人数分なく。

モヤモヤしましたが、普段からすごく忙しくしているお母さんだったから まあ、しょうがないのか…と、責めることはしませんでした。

その後もいろいろあって、今は見事に破局しました(笑)が、いま考えると 忙しい関係ない、気遣いの問題だわ。

それは無しですよね。

キャンプって泊まりもあるし、お菓子とか子供がいたら人数分無ければモヤモヤしますよね。

こういう人は何のために黙ってるんですかね。

「もう一組連れて行っていい?」って言ったら嫌がられると思うのかな?

忙しくて…って良い方に思ってあげていた期間を経て、目が覚めたんですね、おめでとうございます🎉


ひらめき私も知らせて欲しいタイプです!

学生時代の友達と仲良し身内だけの飲み会だと思って行ったら、その子の知り合い(他の友人のお見舞いに行ったらそこで知り合ったという人)が来てて、とても私はしらけました(^◇^;)


そして、ある日は結婚した彼女のお祝いを兼ねての飲み会に、旦那さんを連れてこなくて、なぜか旦那の妹さんを連れてきたり...


私が独占欲が強く?人見知りだから、嫌だと感じたのかなと思ってましたが、ウラシマさんの気持ちすごくわかりますよ~

悪気がなさそうなのが1番やっかいですよね。

お見舞いに行ってその場で意気投合した人を連れてくるとか、フレンドリーな私アピールでしょうか笑

旦那さんの妹も迷惑だったでしょうね笑

きっと、義理の妹とも仲良く出来ちゃう私アピールでしょうね。てか、旦那どうした。


ニコニコ長きに渡りウラシマさんのブログを読み、ママ友関係も良好そうでいいなぁなんて勝手にうらやんでおりましたが、言わないだけでちょっとしたモヤモヤ案件はやはりあったんですね。

ウラシマさん人間(着ぐるみ)出来てるからやっぱトラブルないんだなぁ、いいなぁなんて勝手に思ってすみません。

こういう人いますよね。配慮が足りない、時間守らない、、。私もお人好しなのですぐつけこまれていたのでわかります。

ママ友トラブルとかって、結局その人の悪口になっちゃいますよね。ブログだと一方的にこっちの言い分だけになっちゃうし。

その時あった事をそのまま書いているつもりですが、悪口を全世界に広めてるという謎の罪悪感も感じたりして…(でも書く) 

こうして昔のモヤモヤした出来事もみんなに見てもらえて、消化出来る気がしています。

あれから10年以上経つのでもう書いてもいいかな〜っていう気持ちになりました。

私はニコニコ丁寧な挨拶出来る人=いい人と思ってしまいます。


目がハートケンちゃんママの、飛び入り参加でも歓迎してくれる懐の広さに感銘です。きっとついてきた兄弟姉妹にもお菓子を渡してくれるような気配りの持ち主なのでしょうね。こういふ大人に私はなりたい(*´∀`)

私もです!ケンちゃんママは非の打ち所がないママでした。大人の余裕をいつも漂わせていて、憧れでした。


という事で、コメント抜粋コーナーは以上になります。
ありがとうございました。