皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます


いつもいいねやコメントも感謝です(^-^)

いいねランキングも見てくれてありがとうございました。

あと、岩下の新生姜コラボの服の話、私も知ってました~!部屋着としてなら有りかな…?

アベイル近くに無いけど…

今日の話です

クリスマスの日の事です。


なんだろう?

サンタさんだといいな←



違った、佐川急便だ。


おんじ、今年もたくさんありがとう、と心の中だけでつぶやきました。恥ずかしいから←


いつも頼んでいるすっぽん小町が届きました。


箱をテーブルに置いておいたらじろうが「開けていい?」と言って中を取り出しました。


「良いけど中身すっぽん小町だよ?

 今回のおまけ何かな〜見てみて〜。」



毎回、クロスワードパズルのコーナーがあります。



私は子供の頃、読売新聞の日曜版についていたクロスワードを毎週楽しみに解いていましたが、現代っ子じろうはクロスワードやった事ないのでは…。


案の定。






口で説明しただけではわからなかったようでした。



じろうの手元を覗いてみたら…



斬新…

クロスワードパズルに漢字が書かれてる…


やり方をザッと説明しました。


もう大丈夫ね。




じろう「この問題の答えなんだと思う?」





私はもう一度問題を読みました。



じろうは何を言ってるのか。






「頭って言うのはバッタとかカエルの前に付くって意味で頭って書いてあるの…。先頭って意味だか…ら…泣き笑い泣き笑い



終わります。




今年はごっくん馬路村たくさん飲んだなぁ。

また来年も暑くなった頃に頼みます。

馬路村のぽん酢、緑キャップは買ったことあるけど、赤キャップとどう違うのかな〜