皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です



小さい袋だから罪悪感なく食べられます。




いつもはキャベツ太郎派なのですが、久しぶりに玉葱さん太郎が目に入って来たので買いました。



キャベツ太郎は少し酸っぱくて味が濃いけど、玉葱さん太郎は優しい味。
歳とったせいなのか、玉葱さん太郎の優しい味が染みました。






ここである事に気付きました。











形もよく似ているし、絶対そうじゃん!
ベースが同じですよね!

と、私が興奮していたらじろうが冷静な声で…











じろうに「誰でも知っている事」だと言われて、ちょっぴりガッカリしました。



伸ばすと「あいうえお」になるの知ったの中2だったー!!






終わります。

コメント抜粋コーナー

科捜研の女記事へのコメント

🚔えー!土門さんとマリコさんて、そういう関係だったんですか‼︎科捜研の女、結構見てるはずなんですが…知らなかった~😂
私もです!

🚔土門さんとマリコさんはそういう感じなんですよ~
続けて見てるとある話の時にチラッと『くぅー、両想いなのにくっつかないのかいっっっ!』ていうセリフや表情があるんですよね。土門さんが死にそうとか移動になりそうな時とか。
ええー、見逃してました笑

🚔これはこれは…とてもよきものを教えていただきありがとうございます😍
まさか吉住渉先生が科捜研の女の漫画を書くなんて‼︎
最近は科捜研の女、あんまり見なくなってしまいましたが、見たくなってしまいました
😆
これを機にぜひ!マンガの男性陣のイメージめちゃくちゃ面白かったです。

🚔映画は見てないエセマニアですけども、20年で最初の話しか出てなかった元旦那のいっけいさんが出てくるの胸熱です!!!
語っちゃってすみません!!!
そんな私は本当は相棒マニアです(笑)
マリコさんがバツイチって事に驚き、渡辺いっけいさんが元旦那とはまたまた驚きでした笑

🚔吉住渉先生、昔ファンだったので凄く嬉しいです😄
これだけじゃなく漫画版執筆してくれたら良いのに、とちょっと思いました😅
Twitterでも吉住先生のマンガに感激しているコメントたくさんありましたね^ ^

ブルボン関連コメント

🍪ウラシマさんがブルボナー、ブルボニストならば
ワタシはブルボンヌを名乗ろうかな…。(そういう問題ではない)
ブルボンヌ、貴族っぽくて良いですね笑

🍪ブルボナー、ブルボニスト、爆笑ですゞ(≧ε≦*)
ありがとうございます!
語感が良いですよね←自分で言う。

エブリバーガーにもコメントありがとうございます!見つけたらぜひ買ってみてくださいね。

キウイ関連コメント

🥝昔ゼスプリはシール集めたら絶対に貰える(某パンのしーるで皿)みたいなシステムの時があって、仕事でフルーツを扱うので貯めて貯めてゼスプリジャンパー?ロング丈を二着貰い、休み時間の買い出しとかに皆で使っていました。
BOSSジャン思い出しました!
今もたまにBOSSジャン来ている人の背中を見つけるとジーッと見てしまいます👀

🥝遅れてくるアレルギーもあるのですね。知らなかったです。何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね
所で最近私は「如し」の所を最後にしのつく人の名前に替えて遊んでいます
息子達に「寝過ぎは良くないよ、過ぎたるは及ばざるがまさし♡だよ」
たけし、ひろし、やすし等々考えるのが楽しいのですが、あまりに言いすぎて息子達は元ネタがわからなくなってきてます
過ぎたるは及ばざるが舘ひろし猫ひろし

その他

🍲リュウジさんのバズレシピ、肉豆腐作りました!簡単で美味しかったです!赤ワイン無いから買ってきましたが、普段お酒飲まないから、肉豆腐だけで消費するとしたら何ヶ月もかかりそうw
私もワイン飲まないので、また肉豆腐作らないといけません笑

⛩『こんなん出ましたけどぉ~~』は、お言葉少女では なかったような…
ハッ!素で間違えました笑
お言葉少女はめちゃくちゃ丁寧な女の子でしたね。今、YouTubeされているそうです。おことバーバTVで探してみてくださいね^ ^

⛩「こんなん出ましたけど~」泉アツノさんでしたでしょうか(^^)
すごいです、お名前スッと出るの!
昔たくさんバラエティとかに呼ばれていましたよね。


岩下の新生姜、ちくわの大葉と新生姜巻きを作りました。

前回はレシピ通りにこんな風に作ったのですが、爪楊枝がゴミとしてたくさん出てしまい


今回は環境に優しくあるために…


ちくわに一本につき爪楊枝一本で、ワイルドにつくりました。

ちまちま食べるよりかぶりつく感じが性に合ってました。


こけしの住む家→☆


おもちゃ入れとかに良さそうな大きさですよね。


この小物入れも気になる。


ガンプラポーチ、気になる…!