皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


いいねやコメントを皆様ありがとうございました

昨日からの続きです

前編→⭐︎


相談センターには全く電話が繋がらず


以前私が入院していた総合病院にも電話してみたのですが「お繋ぎしますのでそのままお待ちください」という機械の音声が続くばかりで全く電話がつながりませんでした。


なんでだろう…


嫌われてるのかな←


他にも調べていたところ、休日夜間急患診療所の電話番号を見つけました。



ここの存在は知っていましたが利用したことはありませんでした。

…やった!電話がつながりました。



良かった…。
とにかく体の状態を診てもらえたら少しは安心できるはず。



ここの診療所では1日分の薬をもらって、後日かかりつけへ行くのが流れのようです。


すでに時刻は夜の七時半を過ぎていました。

旦那が帰宅したので、状況を説明します。



万が一、手術という事になれば総合病院に行く事になるだろうけど

この病院で急患で診てもらいたい時は必ず事前に電話をしてください。と書いてあったので、総合病院は諦めかけたその時、旦那が…



めずらしく
良い事言うじゃん。


じろうを乗せてまずは総合病院へ向かいます。



ここの病院は入院していた思い出(?)の場所です。




よ、良かった。

私は問診票に記入をしました。

じろうが何かに記入していました。

そうか、まだ中学生だから小児科の扱いなのね。
体は大きいけど。



そして呼ばれるまでしばらく待ちました。
じろうが、不安を口にします。


母「ああ…手術が確定ならそうなるかもね」


じろう「注射本当に嫌だ…」



かわいい言い方やめて(笑)


なんて会話もしながら待っていると…



ようやく順番が来ました。

これから検査とかして、盲腸がどのくらい進んでいるか分かるのかな、ドキドキ。


盲腸体験談と関連コメント

🏥連休は嬉しいですが、病院が休診になるとこんなに心細いのだと子どもが生まれてから強く思うようになりました。

連休に具合悪くなると本当に大変ですね。

休日でも診てもらえる場所があってありがたいです。


🏥急性虫垂炎(盲腸)経験しました

お昼に痛くなって、夕方どんどん痛くなって、これはと思い自力でタクシー呼んで病院行ってその日に手術でした( ̄▽ ̄;)お大事に

盲腸ってよく耳にする病名ですけど、意外と身の回りの人でなった事ある人がいませんでした。

盲腸になる原因て調べましたがハッキリとこれ、というのは分かりませんでした。自力でタクシー!お疲れ様でした(>_<)


🏥次男が小学生の時に盲腸をしたんですが

最初は「大袈裟な(^_^;)」くらいで次男にツライ思いをさせたことを思い出すと今でも涙が出てしまいます

これは一生懺悔の気持ちが消えないと思います

あかん!また涙が出てくる(´;ω;`)ウゥゥ

すごいお気持ちわかります。

私も最初はお腹なんてすぐ痛くなるしすぐ良くなるの、よくある事だし〜なんて思っていました。

私も自分の痛みじゃないと軽く考えてしまいがちです。


🏥うちの曾祖父さんは腹痛をガマンして虫垂破裂からの腹膜炎で亡くなりました(;゜ロ゜)!
ばーちゃんから「盲腸炎を侮るな」と言われて育った浜州産でした(*_*;

…!!我慢出来ないくらいの痛みだったでしょうに、病院に行くのためらってしまったのでしょうか。盲腸になった事がないと普通の腹痛との違いもわかりませんよね。

ばーちゃんの教え、大事ですね。


🏥私も十数年前のゴールデンウィーク最中に盲腸にて手術した経験があります。

じろうくんのストーリーを見て私と同じ症状のように思いましたが盲腸ではなかったのかな?

生理2日目、いつもの生理痛もあり、なんか違う腹痛違和感もあり、休日診療の婦人科と内科併設の医院を受診して、お医者さんに生理痛だね、そんなに痛がって…ホントに大げさ…みたいにあしらわれ勇気を振り絞り「盲腸かもしれません!」と声をあげて血液検査したら白血球異常値で他の病院に転院し即手術となりました。

その時以来、自分の身は自分でしか守れない…と強く感じました。

長くなりましたが、私のモットーとしたお話しでした笑

貴重な体験談をありがとうございました。

普段と違う違和感、信じて思い切って伝えて良かったですね。それこそ諦めて家に帰ってたりしたら、病状が悪化していたかもしれませんよね。

ナイス判断〜👏


🏥柔ちゃんと谷選手の結婚披露宴生中継のときに息子のオチン○ンが腫れて、一家で大騒ぎでした
柔ちゃんのハレの日に息子の息子が腫れて、と今では笑い話です。

山田くん、座布団全部、持っていっちゃって〜!


オリンピック関連コメント

地球私も子供達と爆睡してて開会式見れなかったのですが 今、正にEテレで再放送を見ていまして。

なんと浦島さんの色違いが続々と登場していて驚いているところです。

ポージング機敏で格好良かったです!

遠隔出演お疲れ様でしたm(_ _)m


日本オリンピック開会式、再放送やハイライトで見れるといいですね。私はピクトグラムを表現するのがすごくよかったです。生で見てたので緊張感もあって。


📺うらしまさん、TVerでこま切れですが、オリンピック開会式見れます。9月30日まで配信って書いてました。他の方のコメントで「うらしまさんの色違い」と書かれてた、ピクトグラム見てみてほしいです☺️


開会式情報ありがとうございました!!

ピクトグラム、見ました^ ^

ああいうの大好きです。


ん……!?これは…!


ほんとだ、このシルエットは……




という事でオリンピック委員会から苦情が来ない事を願いつつ(要らぬ心配すな)イラストを描きました。





かなり前から練習はしていて、じろうと共にオリンピックの開会式に出演することが出来て一生の思い出となりました。
早く皆さんにも報告したかったのですが、もちろん当日まで口外してはいけない決まりが…ここらへんで茶番はやめておきます。

もう一枚見てもらって良いですか?


ピクトグラムの人の形が私に似ている!と書いてくれましたが…
黒枠で白く抜いてある画面を見て、こちらも浮かびました笑

お気に入りのスクワランオイルです。気になっている方にはぜひ試して欲しいです^ ^



こちらも、マスクに付かなくて重宝しています!