皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます

アメトピに載せてもらったで賞^ ^


コメントやいいねもありがとうございます!!


今日の話です

じろうのイヤイヤ期は一歳半ごろから四歳まで続きました。
イヤイヤ期は3歳で終わるとさんざん耳にしていたので、3歳になるまでの辛抱だ!と心待ちにしていたのに、あれは嘘でした、4歳になってもイヤイヤしてました…(我が家調べ)








この呪文をつぶやくだけで、じろうはカートに素直に入ってくれるように。

やばい!楽すぎる!



くまちゃんに気持ちが行くので、よそに気がいかなくなるのです。
買い物が劇的に楽になりました!
(でも買い物時間が長くなれば飽きてきてカートから降りたくなるので、買う物を決めて短時間は心がけていました。)

くまちゃん様々です。


買い物以外でもくまちゃんに助けられた事は他にも…



先にじろうの布団にくまちゃんを寝かせておき…


と、じろうに声をかければ…




そのまま寝てくれる時もあるけど、寝かしつけ終わりました〜的にリビングに戻って来る時もありましたが。笑

くまちゃん、使える…!!


くまちゃんが来るまでは、この少しの時間さえ気を抜けませんでした。



しかしその時はやってきてしまいました…




常に「しっかり抱っこしていてね」と私が言っていたためか、じろうは失くしてしまったのは自分の責任と思ったかどうか分かりませんが、くまちゃんを失くした事について泣き喚いたりはしませんでした。

もうくまちゃん無しでやっていける気がしない…


うちに元々あった、似たような大きさのくまのぬいぐるみを渡しましたが、全然可愛がりませんでした。


さようならくまちゃん、そしてありがとう。


終わり


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。



いつもごっくん馬路村を購入しているお店からメールが来ていて、新商品を紹介されました。

頼んでみようか悩み中です。(ごっくん馬路村の在庫がたくさんあるので…)飲んだことある方、感想をお待ちしています。

小夏(高知県での呼び名、宮崎県では日向夏、愛媛県ではニューサマーオレンジと呼ぶそうです)自体の味を知らないのですが、ゆず寄り?オレンジ寄り?



非関連記事

眼科を勧めれば良かった、悲しい過去→⭐︎