皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


入院絵日記にコメントありがとうございました!あの階も続き描きますね。



今日の話です。

立膝床勉スタイルのじろうです。





(詳しく説明しろと言われたら出来ないけど)


昭和人間の私は「ガンジー」で覚えていました。



するとじろうはしばらく何かを考えていました。


そして出した答えは、


じろう「だって、マハトマでもあるでしょ、名前!」


私はガンジーなのかガンディーなのか、どちらが主流なのか知りたくてスマホを手に取りました。


するとWikipediaが最初に出てきたので、読み込んでみたら…



Wikipediaのページ→⭐︎



ガンジー、ガンディー、ガーンディーなど、いろんな表記がありました。


そして、マハトマで答えると言っていたじろうですが…



そして更に読んでいくと…



本名長いし、マハトマは名前でもなかった事が分かりました。

ガンジーの活動についても知ることが出来ました。



ガンジーについては詳しくなりましたが、ふと我に返りました。

テスト前なのにベラベラと話し込んでいる私。



ガンジーに詳しくなれた午前0時


終わります。

コメント抜粋

🏥私は11月から3月までの入院だったんですけど クリスマスのケーキ、おせち料理、ひな祭りでちらし寿司と…こりゃ一番いい時期に入院したんじゃないか?…なんて思ってました(笑)


行事が続いている時期だとご飯も楽しみですね!

入院に良い時期、たしかに〜^ ^


🎻あれ?カブトムシ…

手鞠先生は蟲使いだったのか…

桑原さんから手紙を貰うなんて、なんかドキドキしますね。「あの階」の影響が強い٩( ᐛ )و

え、カブトムシはaikoでしょ?って思ったら…私が昨日描いたバイオリンの絵がカブトムシに見えるだなんて…!

…カブトムシだった。


☕️クリープのないコーヒーに思わず反応しました(笑)


☕️クリープのないコーヒー、久しぶりに聞きました。

脳が若返りました!

クリープのないコーヒーにも反応ありがとうございます!!


🐚法螺貝と法螺貝袋、高ッ!


🐚ほら貝の紹介がすごすぎて、ちょっと色々見ちゃいました。この商品に興味がある方はこんなものも見ています…も、見ました。


🐚ほら貝めちゃくちゃ高級品じゃないですか

袋と合わせて6万円近く…‼︎


法螺貝の番組(違う、山伏の番組。)、30日と7月1日の間の0時から放送なので録画お忘れなく、Eテレです。


🎅あわてんぼうのサンタクロースが小林亜星さん作曲と知り驚きました。


🎹えっ!小林亜星さん、本当すごいですね…西城秀樹と喧嘩してただけじゃ無いんだ!って思いますよね?←昭和か!


小林亜星さんと西城秀樹さんが不仲だったのかと思って調べたら寺内貫太郎一家のドラマの中の話なんですね!またひとつ賢くなりました←


・いつも楽しいコメント、温かいコメントをありがとうございます^ ^

中学生じろう記事

謎の歯が出てきた中1じろう→⭐︎


五月病発症した中1じろう→⭐︎



イベントバナー

 

今日は30日なので、楽天でポイントが上がる日ですね(って書きながら気が付きました。↓これ29日に注文してたわ…いつもそう、バカ!!)


毎日飲んでいます。もうなくなりそうなのでまた買いました。元々安いけど10%クーポンが出ているので更にお得に買えました!

500mlより少ない430mlなのが飲みきりやすくてお気に入りです。


これも美味しかったから注文しよ〜。

↓3枚色違いで買ったこちらのTシャツ、二の腕隠しだけじゃなく、私の美しくない肘までさりげなくカバーしてくれる事に気が付きました。
(腕が長い人にはその限りではないかもですが笑)