皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の記事にもいいねやコメントありがとうございました!「おれコンタクトも買おうかな〜」とか言っていたじろうでしたが「めんどくさいからやめな」と却下しておきました。



それからおとといの記事→⭐︎へのコメントで…

コメント欄への「不適切な単語」についてのコメントがありました↓


👺おかちめんこ をはじめから おかめち○○ と読んでました(笑)言うときも最初から言いそう( ̄▽ ̄;)

↑伏せ字にせずにコメント投稿したら

「コメントに不適切な表現がふくまれています。」って赤文字出た((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

めちゃ笑ってるし…笑

でも私、その「不適切な…」っていう表示をこの目で見たことないです!


👹最初の場面のじろうくんの台詞からおかめ○んこと読み間違えてました。

苦肉の策です!

コメントに不適切な表現が含まれています。とコメント出来なかったので○にしてみました😰

こちらの方も…!!○で伏せ字にしたらOKなの、勉強になりました^ ^


コメントで○んこと書くのははダメだけど、記事内で「おかめちんこ」はOKなんですね🙆‍♂️


個人的な連絡→(ダダのTwitter画像教えてくれた方のコメントが消えてしまっていました。

不適切な単語はなかったはず…?でも消える前にTwitter見れました!笑顔になれました^ ^)


今日の話です


じろうが小学校中学年くらいで、たろうが中学生の頃の話です。


ちょうど、梅雨時の頃でした。


この頃は私はデイサービスで調理パートをしていました。







あれ?じろうは?





その後ゲームを楽しんで、夕方のチャイム(帰宅を促すメロディ)が流れたのでこの2人は家に帰って行きました。



しばらく後にじろうも帰宅しました。




じろうに先程の2人の話を伝えます。







ひとりは前にうちに来たことがある関係とは言え、普段仲良くしているわけでもないそうです。


続く。


②→⭐︎




夏と言えばサンダル。

我が家にはこのサンダルがあり、宅配便の受け取りの時などに活躍しています。

これは普通のシャワーサンダルと違ってベルトの部分がフワフワなので履き心地が良いです。



これは…NIKEだけどおじさんぽくないですか?(良い意味で←良い意味ってなんだろ?)

あと30歳若かったらこういうの履きたい↓(どんだけ若返るの…)

良かった新ドラマ

全5回のうちもう2回終わってしまいましたが、水曜日の今晩、再放送(第二回)もあるみたいです。



不登校のクラスに臨時で先生として勤務する元ひきこもりの役を佐藤二朗さんが演じています。

鈴木保奈美さんがスクールソーシャルワーカーです。中学生役の鈴木梨央さんの演技もとても良かったです。

じろうにも1話と2話を見せたら「すごく良い」と言っていました。次回も絶対に見る!とまで。

(じろうつながりだしね←)



7月からスタートのドラマは警察物が多いみたいですね。今のところ気になっているのは…


7月7日水曜日の深夜1:10 テレビ東京系で始まる仲村トオルさん主演のこちらと…


7月15日 毎週木曜日夜10時スタート フジテレビのこちら。

「恋はDeepに」に出ていた渡邊圭祐さん(三男役)を比嘉愛美さんが王子様に育てていくお話だそうです。



いつメンの坊主くんエピソード

歳下男子にときめいた話→⭐︎


パート体験記→⭐︎も良かったら…。



ちょっと横になりたい時にも最適なヨガマット。(用途ちがーう!)

厚みが15mmなので肘も膝も痛くなりません。