皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます



アメトピもありがとうございました^_^


今日の話です


今日もどうでもいい話です。





と、説明しました。

こんな事で口の中ヤケドしたらつまらないですもんね。

たろうとじろうは手を伸ばし…


たろうは言われた通り、少し冷めた方のポテトを手にしましたが


じろうはと言うと…



熱くて、手から落としました。



\じろうは期待を裏切らない/




それが理由。

↑※お箸です。この後急に太さが変化しますがスルー願います。


と、じろうにお箸を渡しました。



お箸で食べるのかと思いきや…




3




2




1






最後、箸置き洗う必要ないもんね!←


あ、我が家は箸置きは使いません。

新婚の時は使っていたような記憶があります。




コメント抜粋


ガーベラうちも母の日はお花やプレゼントは無く、夜ご飯を作らなくて良い事になっています!

私的にそれが1番助かります!

そして家族が健康で過ごしてくれるのが何よりです。


(宅配のお寿司は寿司桶か、使い捨ての容器が選べてもちろん使い捨てのを頼んだので洗い物もなくて本当に楽でした。

家族が元気に過ごしてくれるの1番ですよね。)



🐎というか本来はこれがポン酢です。

この前のフランクフルトをつけたポン酢は、正しくは『ポン酢しょうゆ』なのです。


(…ハッ!そうか。さんまさんも歌ってましたもんね、「しあわせってなんだっけなんだっけ、ポン酢しょうゆのある家さ」って。)


🐎私のイチオシのポン酢は、大阪の平野にある勝貴屋のポン酢です。(ポン酢しか売っていません)

阪急百貨店でも取り扱っています。

お取り寄せも出来ますが、残念ながらとっても高くつきます。


(高級ポン酢…!子供がたくさん出し過ぎないようにめちゃくちゃうるさく言ってしまいそうです笑)


ガーベラ母の日、うちもノータッチでした!

あんなにドラえもんで母の日母の日何回も言ってたのに♡

元気で何よりですよね。


(ああ、ドラえもんも見たのに…!まあ、あれはテレビの中の事ですしね…涙)


ガーベラ我が家ももう三十路の息子らがいますが、同じく母の日なんてどこへやら…。

長男などはまったく気付いてない様子。

ただ次男が3、4年前から母の日には店に連れてってくれて服を買ってくれてます。

突然始まりました。


(羨ましい〜!でも、うちも母の日気づかなかった勢なので次男さんが希少なタイプなんだと思います。)


ガーベラ息子が幼稚園の時以来、母の日消滅したな…


(これ、いいねボタン100回押しました(ないけど)今でも壁に幼稚園で作ってきた母の日の工作を飾っています。飾りっぱなしなだけ。←ほこりかぶってそう…)



ガーベラ結婚してる男の人の母の日って、大抵の家庭で妻が用意しますよね。あれなんでやねんと思います。用意しなかったら気の利かない嫁みたいになるし。。


(これ、我が家もそうです。誕生日プレゼントや母の日、父の日プレゼントの習慣を義実家に持ち込んでしまいました。

贈り物って悩むんですよね。もし将来、息子が結婚したとしたら、息子に「今年はこれ送って」と直接連絡して手配させます。「何もいらないからね」と奥さんに言ったとしても、気を遣って結局奥さんが何かしなくちゃ…なんて頭を悩ませそうじゃないですか。先手を打って行きたいです笑)




↑これ欲しいです。箸置きじゃなく飾るだけで楽しそう。


非関連記事

水が顔にかかるだけで泣いていた子が平泳ぎを泳げるようになるまでの長い年月→⭐︎


私もバタ足で5m泳げるか泳げないかですが、なんとか今までやってこれました。

昔の自分にアドバイス出来るとしたら…

「赤ちゃんの沐浴の時から顔にバンバン水かけちゃいな。」と言いたいです。

あと、昨日読んだ武田双雲さんのこのブログも自分が子供が生まれる前に読ませたいです。


 すごいドキッとした画像



あれ?!母の日って9日日曜日じゃなかった!?
勘違いしてたの、わたし!?
確か母の日ってどこかの日曜日って決まりじゃなかった!?
と焦りました。
こういうミス、わたしならやりがちだと思いましたが、Amebaさんが珍しいな…と思いました。



…とここまで書いて気がつきました。


「去年、母の日に何かあげた?」と書いてあることに。

…あ、そっちね〜(口笛吹いてごまかす。一瞬でも疑ってごめんなさい)