皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


いつもいいねやコメント嬉しく見させてもらっています。


のり子さんにもたくさんコメントありがとうございます。またいつかモブキャラとしてさりげなくのり子さんを登場させたいと思います笑



 今日の話です



真ん中に置いた小松菜のお浸しなどに、手を付けない事があるじろう。


小さい頃は野菜を出しても全く手をつけなかったのですが、最近は食べるようになったと思ったんだけどなあ…


するとじろうがこう言いました。




はあ…。



そんなものかね。
でも本人が言うなら…










テーブルに、手付かずの小鉢が置いてあることに気がつきました。




しかし帰ってきた言葉は…。



え!
ああそうか、夕飯作りの時に味見したから自分がほうれん草を食べた気になってた。





きれいに食べ終わっていました。

給食のおかげで食べられる物が増えた我が家の息子達です。


ミルキーのマックシェイク

4月から発売されていたミルキー味のマックシェイクを初めて味わいました。


たまにデリバリーでマックを配達してもらうのですが、今回はたろうとじろうがミルキーのマックシェイクを頼みました。


ミルからに、甘そうなイメージなので全然欲しいとは思わなかったのですが、じろうが「ちょっと飲む?」と聞いてくれました。

「いやいらない。甘そうで怖い」と一度は断ったのですが

「ひとくちだけ飲んでみたら?」とまた聞いてくれたので

「じゃあ、まあブログネタになるかもだし、ひとくちだけもらうね」と口にしたのですが…。



「練乳?!練乳なの!?」と思うくらい、目が覚めるような甘さです。



ここでふと、シェイクの入ったカップを見てみたらこう書いてありました。



うん、本当にミルキーのままの味だわ。
私は甘すぎて受け付けませんでしたが


なら良かった。





CMで幸楽苑のメニューがネットで買えますっていうのを見て頼みたくなりましたが、冷凍庫いっぱいで買えない…。

中身が減ったら頼むぞ。








関連記事

おじさんの大好物が意外→⭐︎

前後編です。


どんな見え方→⭐︎