皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます。


アメトピに2本載せてもらいました。アメトピの方も見てくれた方もありがとうございました(^^)

昨日のパーマ失敗した記事にもアドバイスをありがとうございました。

美容師さんからのコメントで「直しに来てください」との力強いお言葉をいただきました。
まだパーマかけてから数日なので、1週間は皆さんからアドバイスいただいた髪の毛の乾かし方やスタイリングなども試してみて、それでも「あー!もうイヤだー!」のままだったら、同じ美容師さんに相談してきますね。(そこの美容院はお直しは2週間以内と書いてありました)


やっぱりパーマって難しいんですね。同じように失敗して結んで誤魔化している方や、おばちゃんパーマになってしまった方、二度とパーマはかけないと決めている方など…

またどうなったか報告させてもらいますね。
コメントくださった皆様ありがとうございました。



さて、お待たせ致しました。
過保護大賞の集計が終わりました。


まず過保護大賞の上位の発表です!

第3位 めばえさん
(同率3位が4名いらっしゃいました。)


上位の方のエピソードはマンガにしました。

では、始めます。

以前、義実家へ旦那と一緒に遊びに行った時の事。
(↑顔に無理矢理ギボ(義母)と書きました。)


義実家には独身の義理の弟も住んでいたのですが…







朝帰りをして、昼まで寝ている義弟…

そんな義弟に対して義母が矢継ぎ早に質問をしました。



それに対し、義弟は悪びれもせずに…



(お絵かきアプリを使い始めて数年……↑こんな事(ボカシなど)が出来るの初めて知りました、しかも間違えて押してしまったボタンで偶然に知りました……)


どんだけ世話焼いてんの!
26歳だよね⁉︎

きわめつけがこれでした。



義母はみかんの皮を剥き…

さらに…


うらしま談(白いスジを取り除いてもらえるなんて羨ましい〜でも、あのスジは栄養あるから取らない方が良いんだよね。)

第3位 ダニエルさん


私が息子にしてあげていた事、それは…





塾に通っていた小学5年生から、高校2年生で塾をやめるまで、毎回息子の自転車を道路まで出し、しかも塾の方向に置いてあげていました。

そしてまだあります。


神様、おねがいします…
うちのかわいい息子をよろしくお願いします♡

うらしま談(過保護ー!!自転車の向きー!!自分で自転車出す時に、お母さんのありがたみを感じそうですね。)

今日はここまでです。続きは明日です。



お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

次に大賞候補だった皆さんを発表いたします。

惜しくも上位入賞は逃しましたが、「過保護大賞はこの人に!」という票を集めました!


8番 まろんぐらっせさん 
17番 もじゃるさん
18番 xnhhさん
32の②番 ももさん
33番 ∞はる∞さん
43番 トライアングルさん
56番 ささやかに ささやく ささきさん
59番 なべこさん
60番 うずらさん

おめでとうございました!胸を張って過保護エピソード自慢(?)をしてください。


そして、お次は…

○○○で賞を受賞した皆さん(大賞候補と重複している場合もあります。)の発表です。

エピソードも付け加えた方が、賞の名前も分かりやすいと思いましたが、長くなるのでお許しを〜💧

6番 snow1023tさん 私もしてもらいたいで賞

8番 まろんぐらっせさん 私と同じで賞

9番 りんごさん 人間くつべらで賞/靴べら買いま賞

11番 セイチャンさん 裸族で賞/びっくりたまげたで賞/本人の希望なら良いで賞/いつまでやらせてくれるで賞/ヤベーで賞/アトピー良くなるといいで賞/びっくりしたで賞/母ちゃんの愛で賞/衝撃過ぎるで賞/ボーボーの裏側で賞

15番 maffu-1231さん 自由を愛するで賞

16番 さくらさん (我が家と)同じで賞

17番 もじゃるさん (我が家も)そうなるで賞

21番 愛佳さん いつ大人になるんで賞/何歳から大人で賞/すでに大人で賞/大人の定義って何で賞/うちの義母かと思いましたで賞/冬彦さんで賞

22番 りこさん 溺愛あったか家族で賞

23番 めばえさん 納豆自分で混ぜま賞/実家から追い出したいで賞/この母にしてこの子ありで賞/これぞ母の愛で賞/引くで賞

28番 きなこもちさん 爪は自分で切りま賞/爪切りま賞/新人くんに開いた口が塞がらず口呼吸で賞

32の① シロクマ母さん 足腰鍛えられるで賞

35番 あっくんさん おしり可愛いで賞

54番 安田ふくこさん 羨ましいで賞/私も抱いて賞/ステキで賞

56番 ささやかに ささやくささきさん エピソードも可愛いしペンネームも個人的にツボで賞/名前が好きで賞

62番 胡澪。さん 過保護で賞/さすがで賞

63番 鶸さん(←ひわという漢字、読めなかった〜) 勉強になりましたで賞

65番 ちーぼーさん 目からウロコで賞

67番 キャラチョコケーキ、作ってます!さん
同感で賞

70番 りょうゆなさん 猟奇的な母で賞/仕返しが可愛らしいで賞/爪切りま賞

72番 sotytyさん ギャップにきゅんで賞

73番 Dansy-Hahaさん 朝から愉快で賞/寝癖で遊べるなんて最高で賞

75番 そらうみこさん みんなどう思うんで賞

18番〜72番の間のエピソードで、眉毛関係のお話の皆さんに 眉毛の緒で賞(へその緒的な…)←番号をひとつひとつメモしていたらしいのですが消えたそうです(°▽°)

以上が○○○で賞の発表になります。

エピソードは75番まであって、メモしながらどれに投票するか考えるのお疲れ様でした。
おかげさまで、大勢の皆様から投票いただけ感謝しています(^_^)

ここにお名前が上がらなかった皆さんは「通常の範囲の過保護」というグループですね!(私もです。寝癖直しなんて初歩中の初歩でしたね)
一緒に盛り上げてくださって、ありがとうございました!

耳かき、つめきり、寝癖直しは三種の過保護です←みんなやってた。


残りの順位の発表は明日になります。

※抜けがありましたらごめんなさい(>_<)


🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅🎅

クリスマスなので(関係ない)こちらを買いました。
宮本浩次さんのアルバムです。



昨日、とくダネに宮本浩次さんが出演されていて生歌を披露していたのを見て、気になって仕方なかったのでAmazonミュージックでアルバムを購入しました。
女性の曲ばかりのカバーアルバムなのですが、昭和の曲も多く宮本さんの歌声がものすごく良くてですね。
ぜひ、同世代の皆様におすすめしたいです。(にわかファンです、すみません、先日のFNS歌謡祭辺りから気になり始めたにわかです。)

YouTubeでもかなりの曲数聞けました。





曲目はこちらになります↓↓

アレンジがカッコよくてですね←知った風な口をきいてすみません。
感動しました。
めちゃくちゃ良かったです。


楽天はこちらから↓
明日の過保護大賞の栄冠は誰の手に!?

非関連記事