皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


昨日の記事へのコメントで、「素手で握ったのは無理」な人が結構いる事を知りました。
ラップで包んで握る派の方も多いですね。


素手で握ると書いたのですが、実際は100均で買ったおにぎりの型で作っています。
最後に素手を濡らして塩を手にとり、その手で塩をまぶしながら軽くにぎる感じです。

私も熱いごはんは手が熱くて触らないので、熱々のごはんを握れる人、すごいと思います!



今日はまた、じろうの発言です。

リビングの隣のふすまが開け放たれている和室で友達とオンラインで会話をしながらゲームを楽しむじろう。

(コメントで、「本名を呼ぶと(見ず知らずの人とオンラインしている場合)特定されて危ない場合があります。じろう君は知ってる友達と遊んでいるのかな?」と、頂きました。
ご心配ありがとうございます、じろうは今のところ友達としかオンラインはしていません。でも今回こんな可能性もあるから気をつけてね、と話しておきました。)





うちのPS4、ファン(冷却の)の音がうるさいのもあり、大きめの声なのでよく聞こえるんです笑





どんな会話になるのか……




なんちゅー事を笑


しかし、じろうが将来幸せになるなら…

と、心の中で頭を下げました。



じろうは軽快に話し続けます。





親の顔が見たいわっ!




↓こういうの、100均で買いました。

ハロウィンに良さそう。うちにはハロウィンなんて行事はないですが。←

↓これなら全く素手の出番なくてもおにぎり作れますね。
我が家は海苔はパリパリ派なので、海苔は別添えにします。

てか、おにぎりなんてここ数年握ってないや…