皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます。


こちらの記事で募集したアンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございました!
皆さんから頂いたコメントを元に集計しました、結果を発表させてもらいます。

すごい長いので、これから朝の忙しい時間の方は時間の余裕のある時に見てください。



その前にじろうとのやり取りを……



じろうは涼しい顔で言いました。



うらしま「お母さんの予想では付いてきてもらわない人の方が多数派だと思うよ。

そもそも、じろうは友達何人のトイレ事情を知っているの?2人とかじゃないの?」



過半数超え……。



自分の常識が世界の常識ではないのは分かっていますが、でも基準として考えてしまいますよね。

では、いよいよ……


↑たまにしか出ない父(顔が父になってます)を散りばめてみました。


と、その前に(早くしろ)

今回は円グラフで見やすくしようと思ったのですが

「はて?円グラフの書き方って?!わからない……」となりました。

検索検索。


なんでも教えてくれるスマホ大好き。

%の出し方は分かりました。

しかし、円グラフの分け方?角度はどうしたら!?


と言うことで、ここから本当に結果発表です!

まずは、過去現在合わせて付いてきてもらった事がある人 ない人。


↑これは、「うちもあります!」という人の方がコメントをしたくなるという心理もあるのかな?と思うので、実際は「ない」人はもっといるのかも?

しかし、ここは「うらしま調べ」としてはある69%の圧勝です。

じろうの言うこと合ってた!

ここからは、各々の内訳です。
男女比にしてみます。


↑これはほぼ、同数ですね。

次は、「付いてきてもらった事がある」を「現役世代」と「卒業組」に分けて、送迎なし組と共に男女比にしてみました。



計算間違いなどは華麗にスルー願います笑

そして、ここからは今現在も送迎してもらっている人の年齢の内訳になります。

まずは男の子。

じろうと同じ中学2年生男子も2人いました!親近感!トリオでデビュー出来ますね(何の)

お次は女の子の現役世代の年齢の内訳です。


卒業組の内訳もお知らせします。

男の子 卒業した年 5才、小学校低学年〜中学年、中学2年…など14名

女の子 小学校入学前まで 8人
              小学生で卒業   9人
              中学生      4人
              高校生      2人
    短大       1人
              25歳       1人
              30歳       1人

という内訳でした!

ここからは、番外編。

トイレ以外で怖い場所があるようで……

↑トイレのドア開け放し、書いてるのに閉まってる……。
トイレまで付いていかないけど、ドアを開けてする人も多いですね。
家の人の気配が感じられたら大丈夫なパターンです。


そして、そもそもトイレがすぐそこにあるお家も。

↓微笑ましいエピソードも。

中には物で釣るエピソードもありました。笑


他にも……

↑旦那さん頑張って!!


誰でも自然の暗闇は怖いですよね……↓キャンプ場のトイレ。


↑ご実家のトイレが怖い、怖かったというコメントも多かったです。

その中で、こんな恐怖も……!!
わたしも実家で1度アシタカグモ?を見かけて腰が抜けそうでした。あれはクモ界で一番怖いと思う。
大きさが体感でズワイガニくらいありました。


トイレに付いていかないけれど、代わりに……

ポンポンの描き方がわかりません。


そして、こちらはじろうも見習って欲しい対策。↓


すみません、イラストを描き終わった後で、コメントを下さった方が数名いらっしゃいました!
edenismさん
オケくまさん
ひらりさん
picchiさん
せっかくコメントくださったのにごめんなさい💦

集計作業楽しく出来ました。
ただ、こんなふうに集計していたのですが、結果的に間違いもあるかと思いますし、抜けもあるかも知れませんがお許しください




最後に、じろうに書き終えた記事を見せました。



するとじろうはひと言。










長い記事を最後まで見てくれてありがとうございました!




非関連記事

これはぜひ見てほしい記事です。
人を信じやすい方ほど必見です。