皆さん今日も見にきてくれてありがとうございます。

昨日のトイレの送迎が当たり前⁉︎→☆への

緊急アンケート、まだ受け付けますのでコメント欄は今だけ承認制(結果発表後に戻します)となっています。たくさんのコメントありがとうございます!ぜひアンケートご参加ください

*昨日のコメント欄にコメントしていただくと助かります。



今日は入院絵日記の続きになります。

※今日もかなりのポンコツイラスト全開で行きます。


病室のベッド周りにライトだったりナースコールのスイッチがありました。




窓側のベッドなら日中明るいと思いますが、私は廊下側のベッドだったため(そして仕切りのカーテンも閉じられていたので)日中でも薄暗く、寝るまでベッドの頭上にある電気をつけていました。


初めの頃は看護師さんに頼んで電気を付けてもらったり、寝る前のチェックの時に消してもらっていました。


でも、しばらくして自分でやってみようと思いスイッチに手を伸ばそうとしたのですが





危ない。

プルプルしながらようやくスイッチに届くか届かないかの距離で、バランスを崩したらやばそうな危うさでした。



あと、もうひとつ。

仕切りのカーテンなのですが…

看護師さんが用事を済ませて帰る時に




丁寧にきっちりぴっちり閉めてくれる方もいれば





あまり気にしないタイプの方もいます。







きっちりな方はいつもきっちり。

豪快な方はいつも少し開いたまま。

この時の病室が↓こんな感じで、少しカーテンが開いていると、廊下を歩いている人の姿が見える位置にベッドがあったのです。



ちょくちょく目が合う…!

なので、旦那に頼んである物を持ってきてもらいました。

マジックハンド!!
(ダイソーで売ってます)

これがあれば、電気のスイッチも頼まなくても自分で出来る。


カーテンが開いていたら自分で閉められる…!


病室のカーテンの思い出…出産の時の4人部屋では最初きっちり閉められていて、ある日看護師さんが、「暗いじゃない!開けよ!」と、すべての仕切りカーテンを開け放し、そこからはみんな顔が見えてお話がはずんで仲良くなれた事がありました。


病室は何回か移動する事がありました。部屋によって少しカーテンが開いていても気にならない位置の部屋もあり、いろいろでした。

続きます



マジックハンド普段は使うことないですけど、入院中は便利でした。


非関連記事

おやつネタです。