皆さん、見に来てくれてありがとうございます(^^)

今日も日常の一コマです。(入院絵日記も続き書かなきゃと思っています、お待ちください)


スマホである記事を読んでいたら……



美容にも、体にも良いと書いてありました。

そこで、買い出しに行った時にマシュマロを買ってみました。

(わたしはマシュマロ人生で数回しか食べたことがなく、特に好きではないです。)

久しぶりのマシュマロ。

妙に甘い……。(甘さ控えめが好きです。飲み物にも砂糖はほぼ入れません。)


私が買ってきたマシュマロを見たじろう。
「好きなの?」

「いや、特に好きではないけど。体に良いみたいだから買ってみたけど、やっぱり特に美味しくはなかった……」

と、味の感想を述べたらじろうがこんな提案をしてくれました。


そうなの?

なんでも、じろうはどこかで焼きマシュマロを食べたことがあるそうです。

トースターで焼いてみることにしました。



とりあえず三分にセットしました。

三分経って見てみたら……





ほんのり色づいていましたが、もう少し焼き目が欲しい。

少ししたら、じろうが匂いにつられてこちらへ来ました。





綿あめの匂いするかな?

今マシュマロ焼いてるから、その匂いじゃない?



ワクワクしながらトースターを開けてみると、そこには










まっくろ焦げ……




炭だよ、炭。


ごめんなさいして、ゴミ箱に入れました。


今度はトースターから離れないようにして、こまめにチェックしながら焼きました。




良い感じに焼き目がついた!

ワクワクしながら、口に運びます。



ひとくち噛んだら、溶けた液体が溢れ出しました。


ああ……


こういう感じね……




温かくなった事によって、甘みも増した気がします(当社比)





その後、こんな記事も目にしました。

マシュマロを冷凍庫で凍らせると美味しいらしい。



単に冷凍庫に入れるだけなら手間ないし、私はグミの歯ごたえが大好きなので、懲りずにチャレンジしてみました。

「じろ~、今度は凍らせてみるね。グミみたいになるって書いてある!」

じろう「へ~」


結果は……



擬音で表すとするならば、「ムシッムシッ」と、噛みちぎる感じでした。

常温で食べるのが一番マシでした。←結局そこか。


美味しいマシュマロって有るのでしょうか?

 


ちなみに「マシュマロ」と入力したら一番にこちらのマシュマロタオルが表示されました


 

 

そういえば、じろうのアゴ肉がマシュマロみたいにフワフワだったなと思い、今触らせてもらったら、固くなっていました。


つまんな。←



関連記事


↑(mさんリクエストのじろうの銭ゲバ時代のエピソードです) 
mさんとお金の話↓




mさんごめんなさい。銭ゲバ話をまた見たい!とコメントいただきましたが最近は、「橋本環奈ちゃんと付き合えるのと千兆円もらえるだったら、橋本環奈ちゃんを選ぶ」なんて言うんですよ。


前の記事にもコメントありがとうございました!

太いボーダー服。
囚人服……そうなんですよね。笑
だんだんと着る服に迷いが出て来るお年頃ですよね。
わたし、ついついグレーの服を買ってしまうんです。
グレーのパーカーとか、いままでいくつ買ったか。でも、なんか似合わなくなってきた気もする……