おはようございます

見に来てくださりありがとうございます。

基本的に朝6:30に更新しています。

昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。

コメントするために、アカウントを登録してくださった方もいて、全力で喜んでます(^^)

第二話 あ、足が……!




布団から出て立ち上がろうとした瞬間、膝から下に全く力が入らず床に崩れ落ちてしまいました。




この時(そういえば寝る前足首おかしかったんだっけ……)と思い出した私です。







私「もしかしたら脳になにか起きたのかも……」

旦那「え……」

寝起きでそんなこと言われても困りますよね。

私「これは早く病院行かないとマズいやつに思える……」






長男のたろうです。
高校3年生です。




たろう「は!?」

車で少し行けば、大きい病院があるので、そこに電話してみようと思いました。



トイレで目が覚めたのに、まだ行ってなかったので、とりあえずトイレを済ませて落ちついてから病院を調べようと思いました。

左足で立ち上がることは出来たので、ほぼ片足でケンケン状態でトイレまで行きました。

トイレに座り(これからどうなるんだろう)と思いました。

つづく


コメントを紹介させてください。





他にもコメントで「大丈夫かなと思ってしまいますよね」や、「寝たら直るかもってわたしも思いそう」と頂きました。



脳梗塞は処置が早ければ早いほど回復も早く後遺症も残りにくいそうです。

私が入院中に知り合った患者さんでも何人か「おかしいと思ったけど、病院行くの明日でいいかと思って病院行くの遅かったから、処置が遅れた」と話されていた方がいらっしゃいました。

なので、ご自分やご家族の身体に前兆ぽい何かがあったらすぐに検査が出来る大きな病院に行って欲しいです。