皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先日、じろうの中学校で体育祭がありました。
お弁当持参です。



ママ友と待ち合わせをして一緒に体育祭を見に行きました。


(いや、正確に言えば、バラン入れてるけどね)


わたしが、「朝からから揚げ揚げたら疲れた」と話すと……



*特からとは……

ニチレイから出ている冷凍のから揚げ。

これは冷凍食品と思えないくらいのおいしさのから揚げです。

もちろん我が家でも常備されていて……



たろうは学校のある日はお弁当なので冷凍食品も活用しています。

じろうはわたしが作るから揚げが一番美味しいと言ってくれるので、この日は手作りのから揚げをつくりました


そして、しばらくして別のママ友とすれ違い……



少し立ち話。





夕飯、楽したいのでここ数年はから揚げはどっさり揚げてしまいます。

から揚げはたろうもじろうも大好物なので続けてから揚げでも喜んでくれます。


……するとまたしてもママ友がこう言うのです。


お弁当に入れるから揚げは、「特から」と決めているご家庭多いようです。


たろうとじろうはセブンイレブンのからあげ棒も好きです。






学校で無事手渡せました。

体育祭当日に水筒忘れていかないで!

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


大事な大事なお知らせです。




わーい。わーい。
わたおに(わたよりこ←なんでもないです)ファンの方、録画今すぐセットしてきてくださいおねがいします。
見逃したら悲し過ぎます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

コメントいつもありがとうございます!スポドリと水筒の記事、ご存じなかった方もいらして、役だったようで良かったです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

非関連記事