皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

長男たろうが中学生になった5年前。

初めての部活保護者説明会がありました。

部活で購入する物の説明があったり、保護者の連絡係などを決めたりしました。



連絡網は、3年間の間で2、3回くらいしか回ってきませんした。







次の人に電話をすると、お留守でした。

留守電に用件と「次の人には回しておきます」とメッセージを入れておきました。

そして更に次の人に電話をしたら


また不在…!

更に次の人へ…


最後の人は最初の人に「回りました」と報告をすることになっているので、


はあ…疲れた。

そんなこんなしていたら、じきにたろうが帰ってきました。


学校自体はメールを登録しているので、なにかあれば一斉メールが来ていました。

部活はそうはいかないのだろうか…

と思った5年前。



─五年後─



ついこの前じろうの部活保護者説明会がありました。





電話連絡網、まだ健在だった…!
(゜∀゜)


つづく


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

のりおくんの新しいエピソードがなくて残念です…

のりおくん以外にも部活仲間はいるだろうけど、のりおくん以外の友達の話は聞いたことがありません。

学校の事は聞いても話さないたろうなので、唯一のりおくんの話(だけは自ら話し出す)から学校での様子を伺い知ることが出来ていたのです。

のりおくん、部活出てください🙏


フォロワーの皆さまいつもありがとうございます!

見てください。7が並びました。

ぞろ目が好きです。(だからなに。)

大型連休が始まりましたね。
楽しい予定がある方も、ない方も(私だよ)お仕事の方も、良い1日になりますように!(ラッキーセブン見たし)

関連記事