皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

高3たろう 中1じろうに父と母の4人家族です。

毎朝六時半に浦島家の日常をお送りしています。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今年から中学生になった、じろう。

制服、最初の数日はハンガーにかけていたのですが、もう床に脱ぎ散らかしています(´ー`)

部活も本格的に始まり、へとへとになって帰ってきます。

カバンも玄関で降ろしてそのまんま放置。






移動させようとカバンを持ってみてビックリ。

「じろう!」

「なあに?」




小学校と違い、教科書の数も増えたので、カバンはパンパンに膨らんでいます。

カバンと一緒にサブバックも持って行っているのですが…(部活で使う物や水筒、カバンに入りきらない教科書などを入れています。)




カバン自体も教科書の重さに耐えられるように、丈夫な素材で作られているために、ランドセルに比べたら相当重いです。




中身の詰まったカバンを体重計にのせてみます。







ヒッ!(;゚д゚)


そして、サブバックも。





合計 16.1


こんな重いものを毎日背負って登校してるのか…






そもそも、その日に使うものだけをカバンに入れたら良いのですが、そうでなくても毎日重いですよね。

置き勉しても良い物と、毎日持ち帰らなければいけない物があるので、置いてきて良い物は、置いて来てー!!

🏫  🏫  🏫  🏫  🏫



中学校は教科書が無償です。
とてもありがたい事です。

高校からは教科書を購入するので、余計にそのありがたみを感じる訳ですが…

ですが、先日中学校から「副教材購入のお知らせ」というプリントが配られまして、購入する副教材が一覧になってまして、20冊くらいあったかなぁ。

合計金額が約二万円…!!

カバンも重くなるわけです(;゚д゚)

財布は軽くなりましたが。←



「山田くん、座布団3枚あげて!」←3枚は多すぎですか?


座布団関連記事






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ダイソーでは昨日例のヘアブラシが売れ切れたとか売り切れてないとか…。(ウソです)

わたしは水色を買ったのですが、あとピンクと黄色がありました。色は濃いです。

タングルティーザーのような淡いパステルカラーのがあればな~。←贅沢言うな。