皆さん見に来てくれてありがとうございます(^^)

いいねやコメント、フォロワー登録などなど感謝しています。

小6じろう高2たろう、父、母の浦島家の日常を毎朝6時半にお送りしています。

はじめましての方はこちらも見てみてください↓



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

過去にデイサービスで、お昼ご飯を作るパートをしていた頃のお話です。

前回までのお話


15分ぶん(約210円)を節約するために、出勤時間を15分遅らせて欲しいと言われました。





15分遅く出勤するということは、お昼ご飯を提供する時間は変わらないので、更に時間に追われるという事です。



もう、やだ。



それに多分だけど、節約になんかならないと思います。


勤務時間は、後片付けが終わるまでなので、日によって違います。

午前中がむしゃらに働いていたその分疲れて、午後はゆっくりと片づけしてしまう気がします。




明智さんにその話を聞いて、もう1人の調理パートさんにラインしました。




とうとう、口に出してしまいました。

ここにいたら、この先もこういう思いをする事になるだろう。


もうがんばりたくなくなった。






いつも良くしてくれるスタッフの人達に、辞めたいって言うのは勇気がいります。



特に明智さんは、人生の中で出逢えて良かったと思うくらい尊敬もしているし、大好きです。

他のスタッフさんも仲よくしてくれて優しくて大好きです。


夏の暑い日に、利用者さんをお風呂に入れて、大汗をかいて真っ赤な顔をしていたスタッフさん達。


利用者さんの人数が増えて、休む間もなく動き回るスタッフさん。



わたしだけ辞めていいのだろうか。

わたしの料理が楽しみ、ごちそうさま、美味しかったよと言ってくれる利用者さん。

わたしが辞めたら明智さんの仕事がまた増える…


辞めようと思い立ってからも、なかなか言い出すことが出来ませんでした。

つづく。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

昨日はたろうとじろうと、ドラゴンボールの映画「ブロリー」を観に行きました。
たろうと出掛けるなんて久しぶりです。
映画、かなり面白かったです!



非関連記事