皆さん見に来てくれてありがとうございます(*´∀`)

いいねやコメントフォロワー登録(11.111人ありがとうございます。+゚(*ノ∀`))まことにありがとうございます!!




朝の一番忙しい時間帯(お弁当作りや子どもたちに朝ご飯出したり)に11.110から11.111に変わったので、なかなか忙しかったですが、おかげさまで瞬間見逃さずに、見ることが出来ました\(^o^)/

その後もたくさんの皆さんにフォロワー登録していただいてなんとお礼を言ったら良いか(´;ω;`)

今後もよろしくお願いいたします!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


友達から、ラインが来ました。




↓拡大


雑誌「幼稚園」の付録がすごい!!と、教えてくれました。



この前の日曜日から仮面ライダーの新シリーズが始まりました。

仮面ライダージオウ


今回の仮面ライダーは、歴代のライダーも出てくるので、たろうもじろうもとても楽しみにして、見ていました。


さっそく本屋さんで「幼稚園10月号」を買ってきました。

※我が家の息子は、小6と高2です。幼稚園児はいません。

こういうの買うのひさしぶりだなぁ。



2人に見せたところ…



お母さんどうした…みたいな雰囲気を出されました。

小さい頃は毎月付録を楽しみに幼児雑誌を購入していました。


では付録を作っていきます。

切り離したパーツは13個です。



本格的なミニカプセルが8個も入っていました。



パーツを組み立てている最中、「とうめいぶひんをはる」という文を見つけました。

だけど、どこにも「とうめいぶひん」はありませんでした。



「ない!ない!」と騒いでいたら、たろうが「ゴミに捨てたんじゃないか」と言うのでゴミ箱を見てみたら




パーツが、入っているビニール袋の中に入っていました!!

あやうく捨てる所でした。


完成しました!!



これ、すごくないですか?大きさは計ってみたら縦37センチくらいの横幅13センチくらいでした。


このつまみを回すとカプセルが出てきます(お金は入らないよ)


上蓋が開くのでそこからカプセルを戻します。



たろうとじろうに見せに行くと…




「本格的だな」と、笑顔を見せてくれましたが1、2回カプセルを出しただけでもう遊ばなくなりました→そりゃそうか。




おまけ。

「仮面ライダージオウ」と聞いて、あれ?と思った方いませんか?

私も思いました。




名前、似てますよね。

目のところが、「ライダー」と書いてあるのわかりますか?


顔に字が書いてある者として、親近感が沸きました。



この付録は買いです!!
本屋さんに急いでください。


非関連記事
誰に似たのかジロティー!!→★