皆さん、今日も見に来てくれてありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、リブログ、読者登録などなど感謝しています(´;ω;`)


小6じろう高2たろう、母と父。浦島家の日常をお送りしています。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


皆さんも小学生の時、やりませんでしたか?カラーテストによる、歯磨きの磨き残しチェックを‥

毎年、6月4日の虫歯予防デーには小学校からカラーテストの錠剤が配られます。







カラーテストとは?

①普段通りに歯磨きをする

②錠剤を噛み砕き、溶かしながら成分を口の中に行き渡らせ



③吐き出す

④濃く染まった部分は良く磨けていない所。→プリントに結果を記入→提出。です。



じろうが突然話し始めました。







飲み込まないようにと、強めに注意してくれた先生。


二年生のじろう。去年もやっているので私も特に見守りもせずに…




じろうは、歯磨きをした後に錠剤を口に入れました。




……!?







噛んでる内に、半分くらいのかけらを飲み込んでしまったそうです。


そして、そのことを話すことなく…





(話してよ!!)←母、心の叫び。






翌朝───────














元気に登校。



学校で友達に…




武勇伝デンデデンデン♪

じろちゃんカッコイー!!

※この話をしてくれたじろう。「今から考えたら、間違えて飲んだら死んじゃう物を渡すわけないよね。」


うん…そりゃあ






「万引き家族」の記事をアメトピに載せていただきました。いつもありがとうございます。アメトピからお越しの方よろしくおねがいします。

PG12はやはりPG12だった!→★


私の薄っぺらい感想なのに「#万引き家族」「#是枝裕和監督」でハッシュタグランキング一位でした!

なんだかすみません(;´Д`)



こちらも良かったら…
シンクロニシティ→★