皆さん、今日も見に来ていただきありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、リブログなどなど元気の源です!

小5じろう、高1たろうの日常をお送りしています
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





2日か3日に一度、買い物に行くのですが
だいたい買い物カゴ一杯に買い物をするので…


帰りはこうなります。





スーパーに停めてある他の自転車を見てみると、後ろのカゴを取り付けている人もいますよね。





じゃあ、自転車屋さん行って後ろのカゴ取り付けてもらえばいいですよね…


でも…

後ろカゴ付けてる方ごめんなさい…!





(オシャレっぽい後ろカゴってないのかな?普段は折り畳めたりしたら尚良し)と思い




オシャレ後ろカゴ 自転車 折りたたみ」で検索しました。



ジャン!!





オシャレ過ぎる…( ̄∇ ̄)都会のお嬢さんしか似合わなそう…

私が付けていて「え?それ何?まな板?」って言われたら立ち直れません…



次に目に付いたのはこちら。




これかな?これかも!

でも折りたたみ後ろカゴが付いてる自転車とか見かけないから、逆に「え?なんでわざわざ折りたたみ?ププ」とか思われませんか?←もうなんなの、私!(ΦωΦ)

もしも後ろカゴをどれにしようかと、悩んでる友達がいたら私はこう言うでしょう。



「誰も見てないし、すぐに自分もどうでも良くなるわ!近所の自転車屋さん行くのが一番楽じゃん!!」と…。


買うとしたらコレだな↓ステンレス製。レビューも良さそう…

↑学生さんに好評みたいですね、やはり大きなかごは恥ずかしいって思うみたいです。
オバチャンが見てくれ気にしてごめんなさい。


ここから追記です!

読者さんから「前ハンドルに荷物をかける事の危険性」を教えてもらいました。

ハンドルにかけていたバッグが前輪に巻き込まれて危ない思いをした方や、バランスを失うことによって事故につながる事例を教えてくださった方がいました。

私も転ばないようにのろのろと自転車を漕いでいて、今までは大丈夫でしたが、コメント頂いてみて、後ろかごの必要性を強く感じたので、絶対に後ろかごを取り付けます!!


自分の年齢をを棚上げしたまま「子供の頃、後ろかごついているのはみんなおばちゃんの自転車だった」イメージで失礼な事を言ってましたが、「袋両方に下げてのろのろ運転の方が百倍カッコわりぃな!!」と、カミナリのたくみくんに引っ張たかれたいです。


今回大事な事を教えてくださった方々、ありがとうございます(*´ω`*)

みんな薄々気が付いてると思うけど、うらしまの半分はアホで出来ているので(バファリンのCMパクりました)また気になることがあったら教えてください!!

追記終わりますさくらんぼ



おまけ。












電動自転車欲しかったのに買えなかったお話はこちらから→★