皆さん今日もありがとうございます(○´∀`○)

昨日の兄弟愛①弟編に続き、今日は兄編です。

小5じろう高1たろうの日常をお送りしています。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今から十年前のお話です!


じろう1歳たろう6歳の時のお話です。





こどもちゃれんじのダイレクトメールの中味はとても魅力的で、お試しDVDや、シールなどで遊べたりする小冊子が入っています。



じろうもたろうもダイレクトメールが来ると喜んでいました。







じろう宛ての低年齢のお試し教材を率先して遊ぶたろう( ̄∇ ̄)





しばらくして──






この頃は、とにかくオムツ替えや着替えをはじめ、何でもかんでもイヤイヤ言っていました(ΦωΦ)







などと、じろうと言い合っていたら、たろうが話しかけてきました。





どうした!?







何かが乗り移ってるの…?





…あぁ。

さっきのこどもちゃれんじの中に入っていた、保護者向けの小冊子「イヤイヤ期のこどもとどう向き合う?」特集ページを読んだみたいでした( ̄∇ ̄)





またまたその後──

夕飯前に3人でお風呂に入りました。






お風呂入るときはサッサと脱いでくれますが、服を着るときは毎回揉めます。





…えーっと、何だっけ。
優しく言えばいいんだっけ(ΦωΦ)

「じろちゃん、お尻が風邪引いちゃうから、オムツ履いてくださーい(ΦωΦ)」


「やや!!」


…ダメじゃん。

すると、またたろうが…




じゃ、オムツおねしゃ~す!


たろうに任せて、私はキッチンへ。

キッチンでもお風呂の声がよく聞こえます。




チャレンジの小冊子通りに、優しく話しかけてます。





苦戦してます…( ´艸`)


じろうは明らかに、ふざけて右足、左足を出したり引っ込めたりしてるんだと思います(笑)

それでもたろうは根気よくじろうにつき合っています。






さらに聞いていると







その後、じろうも気が済んだのか無事着替え終わったようです。




あれだけ手こずったのに、グチのひとつも言わないで、任務完了してくれたのでした。(完)



───普段、たろうは家の手伝いもしない、気も利かない!などと思っていた私ですが…





もう、あの数年間で一生分のお手伝いをしてくれたのかも知れませんね。(本当は泣いてません(▼∀▼))


明日は、兄弟愛③のネタが思いついたら③で、思いつかなかったらこれで兄弟愛シリーズ終わりです(゜∀゜)ナンダソレ


昨日の弟編をアメトピに載せていただきました。ありがとうございます\(^o^)/



元・相思相愛兄弟( ´艸`)