皆さまいつも見に来てくださってありがとうございます(○´∀`○)

いいね、コメント、読者登録まことにありがとうございます!!


高1たろう 小5じろうの日常をお送りしています。読者登録していただいた皆さまよろしくおねがいします

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

帰宅が遅い旦那は、晩御飯は週に6~7回ひとりで食べています。





夜遅くに食べ過ぎなんですけど、普通に食べます。




私が並べ終わると





と、かわいくない受け答えをしてあげています。


少したつと…






おかず以外を食べ終わり、おかずだけ残してこういいます。




だから、旦那のバランスで食べるとおかずが余るのです。

そして、それを誇りに思っているので、子供が「ご飯おかわりしたいけどおかずがないや…」
と言うと「お父さんなんかこれだけのおかずでご飯食べられるぞ」などと誇らしげにします。


…さて、チンするご飯ないか聞かれた私ですが



その日のご飯を出し終わったらその日の営業は終わりだと思っています。

食べたかったら自分でどうぞ。


残業はおことわりします…(ΦωΦ)



しかし、食べ過ぎだよな~。




おかずがほんの少ししかなければ、余計にご飯を食べ過ぎないのだろうか。


私は、じろうに聞いてみることにしてみました。
じろうは私と思考回路が違うので、良いアドバイスをもらえることがあるのです。



とんかつなら3切れくらい?(・∀・)





おかず減らしちゃっても良いってこと?

それとも、食べたいだけ食べさせて良いってこと?






いや、それさすがにひどい。

 
後日談
 
この前遠足があり、お弁当を持って行ったじろうですが、帰宅してこう言われました


「おかずとごはんの量が合わないからごはん増やすかおかず減らしてほしい。」


「あぁ、そうだった?じゃあごはん増やしておかず少なめにするね」

「うん、ごはん9 おかず1 でお願い。」


逆に難しいわ((((;゜Д゜))))


関連記事

  じろうとお弁当の記事はこちらでも→★