皆様いつも見ていただいてありがとうございます!

いいね、コメント、読者登録、リブログまでありがたい気持ちをどこにぶつけたらいいですか。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日はテレビで、しまじろうのアニメを見た時の話です。

たまたまチャンネルを替えていたら…




私は何年もまともにみてなかったのですが、なんとなくちゃんと見たくなったのです。






小さいお子さんいらっしゃる方はわかりますか~?



他のキャラは分かります。

しまじろう

みみりん

とりっぴぃ


しかしこのネコの名前はわからない。


なぜならこのネコは、初期メンバーじゃなく、かなり後から新規加入したメンバーだからだ。









あ、ネコ、にゃっきいって名前だ、なんとなく覚えがある。


じろう忘れたの!?。゚(゚´ω`゚)゚。

じろうがこどもチャレンジをとっていた時、らむりんいたよね??





上段が2011年以前のメンバー




下段は2011年以降の新体制


らむりんの画像を見たらじろうも思い出してくれました。




らむりんはお父さんが画家で、外国に引っ越しが決まっていなくなってしまいました。


なんでらむりんが消えたのか、調べてみました。




らむりんは四人の中でも一番大人で、だいたいしまじろうとみみりんがケンカしているのを一歩引いた目で見れるような、目立たないけど重要な位置にいた方です。




とにかくみみりんはすぐにワガママ言って、しまじろうなんか大嫌いもう遊ばないとキレるんです。

現代にマッチさせるように、にゃっきいのお母さんはワーキングマザーという設定みたいです。


みなさんはしまじろうのキャラで誰か好きなキャラいますか?


そんな事を調べていたらふと思い出した歌がありました。




この歌は一緒に歌うと泣きます。






私のリクエストに、たろうがYouTubeで流してくれました。




この歌が卒業式で歌われていたら私は号泣していたと思います。(中学の卒業式じゃ絶対ないだろ)



おまけ。

らむりんと一緒に消された仲間。


黒猫3兄弟





メェメェはかせ






しまじろうとはなちゃんのパペット、今も大事に取ってあります。(断捨離のたびに悩みつつ処分できない…)