基本的に音読と日記は毎日。プラス漢字の書き取りまたは算数プリントが宿題として出ます。



じろうは起き上がり



最近のお気に入りのドラマを見始めました。


その後ちゃんと日記を書き上げていたので


重版出来という、マンガ雑誌業界のドラマですが私も大好きでこの回もとても良いお話だったのでじろうのドラマの感想を知りたくて、楽しみにしながら日記を開きました(○´∀`○)













なんだ、このテッキトーに書いた内容のない駄文は。


きっとドラマ見ている内に「日記のためにドラマを見ている」事は忘れたんでしょうね…



そしてその文章には漢字がひとつもなく、全てひらがなでした(||゜Д゜



おまけ…






学校で硬筆(4B)が必要なので集金袋を持って帰ってきました。

よく見たら(ふでえんぴつ10B)というものが…!!

えんぴつ…


えんぴつなのに筆…


どんなのか試してみたいので「面白いから買ってみよう」と盛り上がっていたら


まさかの一本340円!?

下敷きよりも高いなんて…

「じろうよく考えたら試してみたいけど、そのあと使うか?使わないよね?(高いし)やめとく?」と提案してみましたが

疑惑の目で「高いからじゃなくぅ??」と言ってきたので

「いや、買おう」とつい言ってしまいました。
多分10Bを買うのも人生でこれっきりだと思います。
えんぴつが届いたらまた、使用感などレポートしたいと思います。